※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-u-k-a
子育て・グッズ

夜中の授乳後の寝かしつけに困っています。電気やテレビを使うと起きてしまうため、暇な真っ暗な部屋で壁を見ながら寝かしつけています。何か良い方法があれば教えてください。

夜中の授乳後の寝かしつけの際みなさん何をしていますか?
なかなか寝付けなかったりすると長時間の戦いになります( ´•ω•` )
電気を付けたらもっと起きちゃうので雑誌とか本とかみれないし、携帯をイジるのは抱っことトントンの為両手ふさがってるし⋯
テレビの音量消して見ようと思うけど電気と一緒で明るくなって起きるんじゃないかと思いテレビもつける勇気がありません。
なので毎日真っ暗な部屋で壁を見ながら寝かしつけてるんてすけど暇で暇で‎(._.)
もし、これしてるよ!とかあったら教えてください。
寝かし付けの時は泣いたりしてないです。
大人しく無言で見つめられています‎(・∀・)

コメント

ままりん

無言でみつめてくれてるなら、お話ししてあげたり見つめ合ってコミュニケーションとったらいいんじゃないですかね?

• y-u-k-a

y-u-k-a

お返事ありがとうございます😁
    お話いいですね♪
    コミュニケーション取ったらテンション高くなって目が覚めたりしないですか?

• 6月8日
  • ままりん

ままりん

見つめ合うだけです!笑
    こっち見てくれてるのに目線がテレビに行ったりiPhoneに行くのって可哀想な気がして…(>_<)
    あと本当に泣き叫ばれて辛くなったときは歌いながらステップ踏んでました笑

• 6月8日
  • y-u-k-a

y-u-k-a

見つめ合う!!はずかしいですね😆笑
    確かに⋯
    ついつい携帯やテレビに目線いっちゃいがちですよね‎(._.)
    歌いながらステップ!笑
    寝かしつけが楽しくなりそうですね‎(・∀・)

• 6月8日
まき

携帯で音楽流してます\( ˆoˆ )/
それか音小さくしてテレビですね!
光ができるだけ当たらないようにしながら(笑)
孤独な感じしますよね😂

• y-u-k-a

y-u-k-a

音楽いいですね!!
    やっぱりテレビいいですよねー‎(・∀・)
    そうなんです
    お昼とかは大丈夫ですけど、夜中はすごく孤独感が襲ってきます💦

• 6月8日
ぱーら

新生児頃はイヤホンで片耳つけて音楽聞いてましたよ❤️リズミカルに抱っこ出来て良かったです!

• y-u-k-a

y-u-k-a

やっぱり音楽いいですね!
    全然考えつかなかったです😍
    リズミカルの抱っこ楽しそう‎\(^o^)/

• 6月8日
 ちびすけ

体操座りのような体勢になって、その足の上に座らせた状態で向き合い(分かりにくい説明ですみません💦)、眠気が増すまでひたすら待ってます!だいたい1時間くらいで寝てくれます。
この体勢だと片手使えますし、子どもに光が見えないように下の方で携帯も見れちゃいます。もうこのまま寝るだろうなってなったら抱っこして、ベッドに移動したらだいたいそのままスムーズに寝てくれます💤

y-u-k-aさんのお子さんにも当てはまるか分かりませんが、参考になれば嬉しいです(*^^*)

• y-u-k-a

y-u-k-a

全然!!説明わかりやすいです‎(・∀・)
    いつも立って抱っこしかしてなかったので、座って寝かしつけなんて考えてなかったです‎\(^o^)/
    座ってる方かわ楽ですよね!
    今夜やってみます!!
    ありがとうございます!

• 6月8日