※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヵ月の娘がかぼちゃのロールパンを食べてしまい、はちみつが入っていたことに気づきました。機嫌は悪くないが心配です。大丈夫でしょうか?

10ヵ月の娘です。先程パン屋さんでかぼちゃのロールパンを食べたのですが、ふと、はちみつが入ってるかもと思って店員さんに聞いたらやっぱり入ってました。
すでに半分食べてしまいました。
前回9ヵ月の時も食べたことがあります。
どうしよう。とりあえず機嫌悪いとかはないです。
大丈夫でしょうか??

コメント

i.i

検索したら発症についてが記してありました。
充分加熱されているので、様子見で半日観察した方がいいかも。

何事もないといいですね。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    やってしまったと、反省してます。

    • 6月8日
マーちゃん

1ヶ月くらいは様子を見ておいた方がいいと思います。

前回も食べたことがあって、なぜもう少し注意をしないのかな?って思ってしまいました。

たぶん、大丈夫だとは思いますが最近のパン屋さんははちみつを入れてるのとか結構あるので最長で1歳半まではどの食品にもはちみつが入ってないかしっかりと確認すべきですよ。

  • はる

    はる

    知識もなくすみません。
    気を付けます。

    • 6月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    自治体でもちゃんと話すところとそうでないところがあり、うちのところは話して貰ってませんでした。

    でも、赤ちゃんは何食べて何はダメなのかなって産まれて1番に調べたので私は知っていました。


    何事もないといいですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 6月8日