※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の赤ちゃんが、たまにしか会わない実母の抱っこを好むことがありますか?実母に抱っこされている最中に、他の人に変わると泣き出す赤ちゃんがいるというショックを受けています。

1歳前の月齢で、ママより実母の抱っこの方が好きだった赤ちゃんいますか?

月に1.2回しか会わない実母ですが、さっき実母が抱っこしていて、私が抱っこ変わったらなんと泣き出しました。。
ショックすぎます…

たまにしか会わないのに、この月齢でこんなことありえますか?

コメント

aona

有り得ますよ〜
なんか単純におばあちゃんの抱っこが居心地いいのでは?
ラッキーじゃないですか!たまにしか会わないとのことなので、お母さんがいるときはたくさん抱っこしてもらって楽しちゃえばいいのです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    ママの認識がないのかと不安になり、ママはこっちよー泣。と泣きそうでした。

• 6月8日
  • aona

aona

それはないです!笑
    ちゃんとママがママってわかってます😂👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると救われます😭

娘は、初めて会う人には色んな反応を示す子で、ニコニコの時、泣き出す時、無表情の時など色々です❗️

なので、会う回数は少なくてもちゃんと実母を覚えていて、抱っこが気持ち良かったということですかね?😢

• 6月8日
  • aona

aona

当たり前ですよ〜〜ずうっとママと一緒なんですから💞

表情や感情が豊かなのですね👶🏻❤️❤️

そうですね!おばあちゃんを完璧に記憶しているかはわかりませんが、もし抱っこされた心地が良かったら本能的に覚えてる感じだったのかも?
    うちの娘も、もうちょい小さい頃ですが知り合いの結構ふくよかな女性に抱っこされるとまだ2,3回しか会ったことがなかったのに安心したようにスヤスヤねんねしてました😂
    保育士さんだったのもあるのかな?☺️
    そういうのがわかるのって、なんかすごい〜!と感動したし、保育士って凄いとも思いました😂
    おばあちゃんの抱っこが気持ちいいんでしょうね❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘様も、同じような反応をされていたことがあるんですね❗️それを聞いて安心しました(^^)
    安心感などが伝わるのでしょうかね!✨

前向きな気持ちになれました!ありがとうございました☺️

• 6月8日
みぃたん

あるあるですよ〜😊
楽できて、ラッキーぐらいに思ってて良いと思いますよ👍
別に、お母さんが嫌いとかイヤで泣いてるわけじゃないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか!?
    これだけ毎日毎日頑張ってお世話してるのに、、。
    何故ママより実母の方が良いのか😭😭

• 6月8日
  • みぃたん

みぃたん

滅多に会わない人だからです😊
    赤ちゃんは、本能で嫌われないようにするらしいですよ。
    まだ1人じゃ生きていけないですからね💦

ママは、問答無用で自分のことを愛してくれてることを分かってるので、信頼してるんです👍甘えてるんですよ😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❗️🤔

先月は実母の抱っこから変わった時は、泣きはしなかったんですけど抱っこから降りたくないという仕草をされました💦
    ちなみに全くの他人にはそのような反応はしませんし、人見知りで泣き出す時もあります。
    これは単純に実母のことを覚えていて、なおかつ抱っこが気持ち良いから泣き出したんですかね?😢

• 6月8日
  • みぃたん

みぃたん

もう、11ヶ月ですからね😊
    実母さんの事は覚えてるかもしれませんね🤔
    ただ単純に、ちょうど良い抱っこから移動したくなかっただけとか🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが前向きになれました!ありがとうございました❗️😄

• 6月8日
みぽ

ありますよ。
うちもさっきまで実母が来ていてべったりでした!
私は離乳食と寝かしつけするだけのお世話がかりだなとグチってました。
本音はラッキーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思いたいです❗️😭
    マイナスに考えてしまって、ママの認識がないのかと感じてしまいました😭

• 6月8日