※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
その他の疑問

どこの不動産屋会社が1番いいのでしょうか?💦💦アパートを、借りようと思…

どこの不動産屋会社が
1番いいのでしょうか?💦💦

アパートを、借りようと思ってます( *˙0˙*)

ミニミニかエイブルかアパマンショップ…

何が違うのか全然わからなくて💦

どんな特典があるかなど
わかる方教えていただきたいです‼︎❤︎(´ω`*)

コメント

hikari☆

すみません💦特典はわからないのですが、大手は仲介手数料が高いので普通に個人経営の不動産屋で物件を探しましたよ。

大手はどうしても事務的ですし、例えば礼金がもう少し安ければ決めるのになーとなった時に交渉をしてくれたのも個人経営の不動産屋でした💡
ちなみに私の知人は大手不動産会社でしたが、退去時にタバコによる壁紙の変色が見られると、タバコ吸わないのに言われて、敷金の戻りでだいぶ揉めたらしいです。

• ☆R♡

☆R♡

具体的にありがとうございました❤︎( *˙0˙*)

そうなんですよね💦
    個人営業のところもあり…
    やっぱし、個人営業だと
    いろいろと聞き入れてくれるのでしょうか‼︎?(*´ `*)

そうなんですか?💦
    主人がタバコを吸うので…
    そんなおめごと起こしたくないですね💦(๑-﹏-๑)

• 11月12日
  • hikari☆

hikari☆

他の方の回答を見てると大手でも交渉してくれる方もいるみたいですね💡となると私がたまたまあたった営業の方が良くなかったのでしょうか😞ちなみに私の地域では特典とかは特になかったんです。
    それに、しつこくされて嫌な思いしたので😑

個人経営の方は、メリットだけじゃなくてデメリットも話してくれたり、地域にも詳しいので引越し先の環境も教えてくれたり助かりました😃

• 11月12日
ぴよたろう

地域によって違うので、実際に行って話を聞くのが一番いいですよ!
店員さんとの相性もあるので🎵

うちはミニミニとアパマンに行きましたが、その地域限定の特典があったのでミニミニにしました!✨

• ☆R♡

☆R♡

そうですよね💦(๑-﹏-๑)
    やっぱし、相性はありそうです‼︎

まだまだアパートを、借りるのは先なのですが…
    話を聞きに行くだけでもいいのでしょうか??Σ(-᷅_-᷄๑)

• 11月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

私は話だけ聞きに行きましたよ~🎵
    特に嫌な顔されなかったし、いろいろ教えてくれましたよ✨

• 11月12日
おとはまま

大東建託は、やめたほうがいいです!
人見て態度変えるし、絶対向こうのミスなのにしょうがないみたいな対応してくるし…
周りの友達や大工の知り合いからも、いい評判は聞きません!

みくりおママ

不動産屋専用の物件のサイトがあるので専売物件でなければ持っている情報はどこも同じみたいです。
私の場合は仲介手数料が0.5ヶ月分(普通は家賃1ヶ月分が多い)ということもあって前回はエイブルで契約しました。

i.you

私も引っ越しのとき いろんなところ行きましたが、結局どこも同じような感じで情報持ってますし不動産屋にこだわりませんでした(^^)
あとは地域によるかもしれませんね!
ちなみに、私は部屋を決めたのがエイブルのところでしたが、オーナーさん?に交渉してもらい敷金一ヶ月分おまけしてもらえました☆
オーナーさんによって1円も交渉できないとかあるみたいなので、不動産屋だからというのはないような気がします(*^^*)

yukapanda

元不動産賃貸営業です。

正直、どこの不動産に行ってもあまり変わらないとは思います。
というよりむしろ、どこの不動産に仲介手数料を払うか、という感じなりますね。

何件か行ってみるとわかりますが、だいたい同じような物件を紹介されます。

不動産屋はまず
1、自社で管理してる物件を紹介
2、お客さんが「他にないか」と仰ったら他の不動産屋に電話して間取り図を取り寄せたり、また、不動産屋しか見れないサイトがあるのでそこを検索し間取り図を取り寄せることもあります。

エイブルさんやミニミニさん大東建託さんはほとんど1だけですね。

地元の不動産屋さんなどは色々調べてくれます。

あとは営業の人との相性です。なんでも教えてくれる、力になってくれる人もいればそうでない人もいます。

仲介手数料は営業の人の売上になるので、感じ悪いところには払いたくないですよね?

私は以前大東建託さんの新築に入りましたが特に揉めることはありませんでした。更新料もゼロのところが多いですし。

特典というわけじゃないですが、ずっと住むことを考えると更新料ゼロを探すのもいいと思います。

あとは、気に入った物件があったら時間を変えて見に行ったり、周りを散歩するのもいいと思います。物件の室内だけではわからないことも見えてくると思いますよ。

3Kids-mom

私は大手ではないですが、チェーン店?の不動産屋さんにお願いしました。
どこの不動産屋さんも取り扱い物件は同じですが、そこの不動産屋さんは積水ハウスやURに強いとのことで、色々調べてくれ、かなりお世話になりましたが、お陰で満足行く物件を見つけることができました!
同時期に別の不動産屋さん(アパマン)にも行ったのですが、担当者さん(店長さん)は頑張ってくれてたのですが、別の人に伝言お願いしたのが伝わってなかったり、全体的にチャラい感じの雰囲気で印象が良くなく、行くのやめました。

担当のかたとの相性とかもありますし、とりあえず行ってみるのも手だと思いますよ(*^^*)

ptwgjmad

以前一年だけ三井のリハウス賃貸部門に居ましたけど、絶対やめた方が良いですよ。

年間賃貸部門TOPの50代のおばさんは部長と不倫の上で成績維持したり、リハウス自体が社長見てるとこれぞブラックって雰囲気満載。
社内も見た目活気ありますけど、奥底は黒く淀んだ空気だし。
社員も死んでる目をしてます。

もし中古物件買う時も全国的に似た雰囲気で、人情味の欠片もない会社ですから絶対お勧め出来ません。

今まで見た会社の中ではスーパーブラック。私以外に元リハウス営業社員が同じ不動産業に後輩で入社して来た時、かなり精神病んでていきなり人の悪口言い捲ってました。

リハウスに関わる人は精神が病んでない人は珍しいです。私は一年だけなので危なかった💧