※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

船橋から東京都北区に引っ越し、不妊治療の病院選びに悩んでいます。おすすめの病院があれば教えてください。

船橋に引っ越すと思っていたら、東京都北区に引っ越すことになりました。
現在、不妊治療をしているのですが、どの病院にするべきか悩んでます。都内なら、たくさんあると思いますが、ありすぎて分からなくなってきました。

実際にここが良かったよというようなお話があれば、教えて頂けないでしょうか?

コメント

♡にこ♡

北区のお引越しとなると、わたしがおすすめしているところは遠いかと思いますが一応回答させてください。
わたしは今現在不妊治療していてタイミング法です。婚約中から不妊治療をお世話になっています。

人工授精まではできるところです。
参考になるかわかりませんが回答させてください♡♡

中央線で「荻窪駅」新宿から12、3分で駅からすぐのところです。「迷ったときの道しるべ~こみちレディースクリニック~」です。

先生との相性がほんとうに婦人科はあるので通いやすい通いにくいがあるとは思いますが先生との信頼感なども大切ですよね…

わたしは東京に住んでから、5つくらいの婦人科へ通っていましまが、いまはそこの病院一筋ですww浮気しません!病院のコンセプトの困った時の道しるべに私はぴったりでしたw

本当に先生が優しくてでも熱意を感じる素敵な先生です。

実は来年一月から主人が地方へ転勤になり病院へ通えなくなり…そのことを説明しても諦めないで、12月まで絶対妊娠に結びつけましょうね!がんばりましょうね!
と。声をかけてくださいました♡
2回の妊活で科学流産したものの2回とも陽性反応を見ることができましま!

ふんわりした雰囲気で、でも力強いことばでアンパンみたいな先生ですww
看護師さんも気さくで、ほどよい距離感を保ってくれるので本当に通いやすいです。

さなさのさんからは少し遠いかもしれませんが足を運ぶ価値はあるのではないかなぁと私は思ってます。

でも、近くて通いやすいという条件も大切なことなのでね!!

いい病院が見つかることを願ってます!!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。

今、通っているところで頑張りたかったんですが、主人の転勤で通えなくなりました(ー ー;)やっと慣れてきたのにー。

東京は病院が多いので、口コミも多いですし、迷ってしまってます。
    通うなら、先生や看護師さんとの相性も大事ですよね。同じ熱意で向き合ってくれるのは、嬉しいですもんね。

紹介頂いたところも通いやすさなどを見て、検討したいと思います😊

• 11月13日