※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

破水して気づかなかった場合、陣痛がそのまま来ることがあります。少量の破水で1日気づかなかった方もいます。破水から陣痛に至る出産エピソードを知りたいです。

破水して気づかなかった場合どうなりますか?
陣痛そのまま来ますか?

少量の破水で 1日気づかなかった方いますか?
破水⇨陣痛 の方の出産エピソード聞きたいです!

コメント

ナインチェ

少量の破水でもチョロチョロでてくるので、わかると思いますよ😃 私がそうでした😊

すもも

高位破水は気付きにくいかもしれませんが、何かおかしいな、というのは分かると思います。
長女は高位破水からで自然に陣痛がきて全開しましたが、その後陣痛が止まってしまって促進剤。
次女は完全破水でしたが陣痛が来なくて翌日促進剤で出産しました!
破水して気付かなかったら、感染症の危険もあるので、少しでもおかしいと感じたら病院へ連絡した方がいいと思います😌

いく

私も少量でしたが、あれ?ってすぐ気づきましたよ!

でも24時間たっても陣痛は全く来なくて、陣痛促進剤使って、そっからはスポーンと生まれてきました!

らら

陣痛がきている最中に破水したのか
破水して陣痛がきたのかも分からないですが😭(多分陣痛がきてる最中に破水)
破水に気づかなかった者です!!

陣痛すら自信がなくて病院に行こう!っと思った時は4分切ってました。
それから病院に行き助産師さんが
「破水してるじゃないの!!いつしたの?!」
って少し怒られながら分からなかったので
分かりません!!!!っと言って抗生物質?みたいな薬を出されましたよ✨

いつ破水したか全く分からないですが赤ちゃんは元気に育ってます☺️💕

ほのり

私ははじめわかりませんでした!
高位破水でしたので
おりものが少し水っぽいぐらいで
わからず、いつもとおりものの匂いが違うなーとおもって
翌日も同じような感じでした
翌々日にも同じようなことがあり
匂いがいつもと違うしなとおもって
病院に行くとまさかの破水でした!
即入院となり、陣痛促進剤を5日使い
最終日に大きく破水して生まれ感じです!

ぴょん

破水したのに気づきませんでした😂
チョロチョロだったので尿漏れかな?と思ってしまい、そのままにしていたら少しお腹が痛くなってそれも陣痛だとは思わず😂腰が物凄く痛くて辛くなって電話して病院に行ったら、1時間40分で出産しました(^_^)

RuaMama

私は夜中の2時に破水して病院に行って5時に陣痛が来て12時にうまれました!笑笑

私も破水気付くか心配でしたけど気づきましたよ!😊

苺

ジョロッ…って感覚があり、その時は破水か分からなかったのですが、また15分後にジョロッ…ってなり、破水かな???と思い病院へ行きました😓
それが15時過ぎでした。
17時から、5分間隔くらいの腰の痛みがあり、18時には1、2分間隔、20時10分に出産しました👶

ママ4才

少量でしたがオシッコとは違うなぁ〜って思い、すぐ病院に電話すると診察来てくださいって言われて診察台に座る瞬間にジャバ〜って出ました…
その日の夕方から前駆陣痛→本陣痛で夜中に出産でした。