※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
妊娠・出産

出産を楽しみにしているけど、周りの出産に焦りを感じている女性です。前駆陣痛について不安があります。

周りがどんどん出産していく、、
この流れに乗って出てこないかな〜😭
早く会いたい!
早く出てこい出てこい〜って唱えてたら出てくるのかな?
ジンクス試そうかな?と思うが、調べたら効果なしっていうのが多いし、、

前駆陣痛がよくわからない、、、
腰が痛いなあとか、歩いたら足の付根がズーンって痛くなったり、これが前駆陣痛、、?🤔
胎動はあるけどおとなしくなってきた、けど、結構ずっとモゴモゴ動いてる。

コメント

あやか

結局最後は赤ちゃんの気分次第ですねw
リラックスした気持ちで
今しか堪能できない1人の時間を
有意義に過ごすことをお勧めしますw😭

• PEANUT

PEANUT

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃん次第ですよね😂笑
    動いて!と病院で言われたのですが、ゴロゴロしながら映画見てます🙄笑

• 6月8日
  • あやか

あやか

結局何もしてなくても産まれて来ますからね😳
    ゆっっくり過ごしてください!w

• 6月8日
  • PEANUT

PEANUT

そうなんですよね笑
    ありがとうございます😊笑

• 6月8日
y.a

出産前日に 陣痛こーい陣痛こーい早く出ておいで~と呪文のように唱えていたら翌朝 ほんとに陣痛が来て出産しました☺︎❤
ですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるので焦らず待つのがベストかと思います( ' ' )♡

• PEANUT

PEANUT

ほんとにですか!!
    私も呪文のように唱えながらおとなしく、待ちます😂笑

• 6月8日
ゆきだるま⛄️

オロナミンと焼肉やりましたが臨月だったので数日後に産まれました💓笑いつ出てくるのかなー?パパの休みかなー??何日に出て来てほしいなーって話してたら出てきたりするらしいですよ笑全て偶然でしょうが❤️なんにせよあと少しなので楽しみですね🍀!!

• PEANUT

PEANUT

焼き肉ジンクスよく聞きます!!
    私は家族で炭起こすのが好きで、よくBBQをするのですが全然だめです😭
    お腹にお話しかけながら、ゆっくり待ってみます😊

• 6月8日
あー

焼肉行ったけどでてこなかったです(笑)やはり適度な運動がよかったのかなって🤔✨予定日から4日後に産まれてきてくれました🤣

• PEANUT

PEANUT

やはり散歩やスクワットなどがいいのですかね🤔
    ストレッチとかもしたらいいよ!と聞いたのですが、、
    予定日前に生まれてくれるかなあ💭

• 6月8日
  • あー

あー

私は前駆陣痛気づかなかったなぁ🤔💧お腹の重みで日々腰が痛い感じのみで😂
    私の場合予定日が早生まれになるか、次の学年になるかギリギリだったので、あまり動くとギリ早生まれになるから、親、義父母に予定日過ぎで動きなさいと言われてました🤣1日2回にわけて散歩したり、気になるところ掃除したりちょこちょこ動くようにしました★ミお腹大きくて散歩したり、結構大変ですが無理されないで下さい☺️💕

• 6月8日
  • PEANUT

PEANUT

やはり気づかないことあるのですね😳
    そうだったのですね!わたしは誕生日が予定日の次の日なので、予定日までに産まれてくれたらいいなぁー?という願望です😂笑
    少しでも動くのはやはり大事ですね!
    辛くならない程度に体動かしていこうと思います!ありがとうございます😊❤️

• 6月8日
良依

お腹が張ってカチコチに固くなって少し痛いのが不定期になるのが前駆陣痛だと思います😄それが10分間隔または間隔が狭まってくるのが本陣痛です😄

私は早く逢いたい‼️ってなった時にお腹が張った時にスクワットをしたら本陣痛に繋がりました😄
腰が痛いのも足の付け根が痛いのも骨盤が開いてきているねって整体で言われました。
少しづつ身体は出産に向けて準備している証拠だと思います。

• PEANUT

PEANUT

立ったり、座ったりするとグーッとカチカチになる感じはします!
    きっと何もしなくても張るのが、前駆陣痛ですよね??
    間隔、しっかり測ったほうが良さそうですね😳

お腹が張ったときに動くのがいいんですかね!?
    私も試して見ます😊
    あとは、赤ちゃんのタイミングを待つだけな感じですね!

• 6月8日
たまひよ

先月出産したのですが、臨月に入ってから毎日そわそわしていたので、お気持ちすごーくわかります👶💕

焼肉とオロナミンCのジンクスはわたしには効果なくでした😂
お散歩、スクワットは毎日していました😄

予定日前日の検診でまだまだ産まれそうにないねーと言われ、がっかりしながら帰宅したのに、その夜にいきなり破水し陣痛からの出産でした😊
前駆陣痛とやら、全くなくて、産むまで胎動はげしかったです😊

出産しますと、本当に本当にめまぐるしい毎日です😱
会陰の傷やお腹やおっぱいなどなど、体はあちこち痛みますし、
こんなに寝れないの⁈ってくらい、授乳やお世話にいっぱいいっぱいな日々です😅

わたしは、臨月のころ、よく周りの方に、産後は本当に休めないから、いまのうちゆっくりしてね、と言われていたのに聞き流していたのですが、
本当に本当に、出産する前にゆっくり休むことは大事だなと!!
これだけは心から思います😭

お一人でゆっくり一息つける時間、
だんなさまとおふたりの時間、
本当に最後です😭

暑い毎日ですが、本当に今のうちにゆっくり休んで😊💕
だんなさまと仲良〜く過ごされてください😊💕

• たまひよ

たまひよ

毎日暑いですし、お腹苦しいでしょうからお散歩なんて無理せず、おうちでゆっくり休んでいるのが一番です😊💕
    わたしはお散歩も30分くらい外の空気吸いに出るくらいだったし、スクワットもお風呂あがりに20回とかしかしてなかったです😊

産んだあとな本当に本当に思ったのは、産む前にもっとだんなとゆっくり過ごしておけばよかった、ということと、あと、たくさん寝ておけばよかった、と、
    あと、👶の肌着とガーゼをもっと買っておくべきだった!!でした😅

個人差あるのかもですが、
    我が家の👶はとにかく、よくミルクを吐きますし、汗かきますし、うんち漏れします😂
    肌着とガーゼが何枚あっても足りません😂
    一応産前に一通りそろえてはいましたが、洗濯が追いつかず😭💦笑
    あせってだんなに追加分を買ってきてもらいました😭💦

もうすぐで👶にあえるの楽しみですね😊💕

破水は、本当に、ふつーに寝てたら、あれ?って感じでした😅
    破水と同時に始まった陣痛は、これが陣痛なのかな?と疑う余地もないくらい、はっきりとした痛みでした😭
    そして、本当に面白いくらいに規則的でした😅

少しでもご参考になれば幸いです😊💕

• 6月8日
  • PEANUT

PEANUT

ごめんなさい、下に返信してました💦

そのお言葉に甘えて、生まれるまでゆっくりさせていただきます😆笑
    お出かけしたときに、余分に動くようにしようかなと思います😊

肌着とガーゼは余分に買っておいたほうが良さそうですね😳

いつ出てきてもいいよー!と、お腹に話しかけてはいるのですがなかなか出てこないです🤔笑

そうなのですか!!
    きっといざ破水したってなると焦りますよね💦
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます🌟

• 6月8日
PEANUT

出産おめでとうございます!!👶❤️

焼き肉は私もだめで、ピザも食べたし、カレーも食べたのですが効果なしでした笑
お散歩、しようと思うのですが体が動かずなままで、、😭笑

いつ破水、陣痛来るかほんとにわからないんですね😳
前駆陣痛、そんなに気にしてなくても大丈夫ですかね、、?

今のうちに体休めておこうと思います!
ありがとうございます😊🌟