※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrdayk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが190mlを飲んだ後、3時間半でお腹が空いて泣くことがあります。頻回にあげるか、5時間経つまであやすか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の女の子がいます。
完ミで育てています。
1週間前までMax120しか飲まず、3時間〜4時間おき、1日6〜7回ほど授乳しています。
でも、ここ数日で190まで飲めるようになりました。
4ヶ月にもなると、200mlを1日5回で5時間おきくらいというのを良く見ますが、

190飲んだとき、5時間持つかと思ったら3時間半後にはお腹空いたと泣いてきました(^^;;
確かに毎回190ml飲むわけでなく、150〜190ですが、、

こんなもんですか??
今までは、200ml飲んでるところを120とかだったので、頻回あげてましたが、、

泣いてても、5時間経つまであやしたほうがいいのでしょうか??

コメント

ぷぴぴ

いま5ヶ月ですがミルク140ですよー(^^)
Max160です(;▽;)

毎回190飲んでたら少しは時間あくかもしれませんが、、、
ミルクだと3時間はあけた方がいいですが3時間こえればほしい時にあげればいいと思いますよ(^^)

  • kwrdayk

    kwrdayk

    返信が遅くなりすみません!

    おぉ!似たような飲みっぷりですね!
    3時間はあけて欲しがれば飲ませるようにしてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 11月19日
みわ30

混合ですが…
飲む量はかなりムラがありますよ(ー ー;)
夜、寝る前が一番飲みますが、それでも200がやっとf^_^;
日中は140(ー ー;)
時間もいろいろですが…5時間もつなんて…ずっと寝てない限りないですf^_^;
ミルク缶の表示は1日トータルで目安…でいいのかな?と思いますが、時間あいてないとミルクあげれなかったら、外に連れ出してみてはいかがでしょう?
うちは環境を変えてあげると泣き止み、遊びだします。
5時間あける必要もないと思います!ミルクは3時間あけたら大丈夫だと思います^ ^

  • kwrdayk

    kwrdayk

    返信が遅くなりすみません!
    寝る前は確かによく飲みますよね!
    やっぱ5時間とか、目安でしかないんですね(^^;;
    赤ちゃんによってちがいますよね(^^;;
    とりあえず3時間はあけて飲ませるようにしてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 11月19日
けいともとう

私も完ミです!
本当、いきなり飲むようになりますよね(^-^)/
4ヶ月になると、遊びのみはしますが飲んでくれます笑
1日5回.4時間おき.180ml作ってます!トータル850前後です。

時間になる前30分がすごく長く感じますよね(´・_・`)
5時間もたせなくていいと思いますよ(=゚ω゚)ノ
離乳食始まると間隔空いてくるので、それまではあまり時間の間隔を無理せずにと飲ませて下さいと保健師さんが言ってましたよ!

大変ですが、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

  • kwrdayk

    kwrdayk

    遊び飲み!
    時間かかりそうですね(^^;;
    180で4時間ですか!
    うちの子も大体、飲む間隔は固定されてきたので、行動しやすいです(*^^*)
    とりあえず、3時間はあけて飲ませるようにしてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 11月19日