※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について、お尻を上げずに引っ張るか、少し上げて締めるか悩んでいます。どちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になってます。
トコちゃんベルトの付け方について分かる方教えてください。
骨盤高位で左右に膝を揺らしたり安静にして緩みが出た分だかそっとベルトを引きます。とあるのですが、お尻を少し上げてベルトを締めていいのでしょうか?
お尻を上げずに引っ張っても、お尻が骨盤高位にしてあるマクラにあたってベルトを調節できません‥。

コメント

のんこ

お尻を上げて膝を閉じてキュッと締めたらいいと思います♪

  • りゆり

    りゆり

    さっそくのご回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりお尻を上げてベルトを締めていいんですね(^^)
    強さなのですが、立った状態で少し締め付けた感じがあるときは強く締めすぎなのですかね?
    あと座るとベルトが下腹部に食い込んでベルトの下で胎動を感じます(._.)

    • 11月12日
  • のんこ

    のんこ

    絵の説明書は付いてなかったですか?ネットでも見れるので見てみてください✨あと助産師さんに一度教えてもらうと全然違いますよ!相談してみるといいかもしれません☺️
    私も座った時の食い込みはきつくて前の方が折れたりしてました💦逆に座るのに合わせて締めると立った時緩くて長時間座る時は外すか緩めた方がいいですね💦
    その都度締め直したりするのがいいみたいで、寝る時意外ずっと着けてて!と言われてましたが座るとキツくて圧迫で痒くなったりしたし私は立ってる時がキツかったので、家事や散歩の時などをメインに着けてました♪
    きちんと締めてると痛みも引いて気持ちいし姿勢も良くなって赤ちゃんも動けるスペースが増えてよく動くんですよね💓
    最初は難しいですが慣れてくると思います(^^)

    • 11月12日
  • りゆり

    りゆり

    説明付いていたのですがイマイチ分からなくて‥(>_<)
    5ヶ月から付けてるのですが今までよくわからないまま付けてました(._.)笑
    今までは立ち仕事だったので仕事の時だけ付けてたのですが、今日から仕事休みに入ったので家で座ってる事が多くなるので特に食い込みが気になってしまって。
    都度、締め直したりがいいんですね♪
    あたしもベルト折れ曲がってしまいます(>_<)
    良く分からなすぎてイライラしてしまいます(>_<)笑


    来週検診なので助産師さんに聞いてみますね☆
    ありがとうございます♡

    • 11月12日
  • のんこ

    のんこ

    実際難しいですよね💦着け方間違えると逆に辛かったり赤ちゃんも苦しくなるのでぜひ助産師さんに聞いてください❤️
    私は指導してもらうまで少し上気味に着けてしまってましたヽ( ;´Д`)ノ

    • 11月12日
  • りゆり

    りゆり

    あの説明書だとよく分からないですよね(>_<)
    赤ちゃんも心配ですし、聞くのが一番ですね☆

    • 11月12日
cocoha

トコちゃんベルトを緩めに巻いてから仰向けで膝を立てて寝そべり、お尻を持ち上げた状態で少し我慢。
お腹が頭の方に少しずれるので、その隙にトコちゃんベルトを恥骨少しうえで締め付ければオッケーですよ!
その上からパンツを履きます。
そうしないとトイレの度に締め直しが必要になってしまいますので…(。-_-。)

  • りゆり

    りゆり

    ご回答ありがとうございます‼︎

    枕とか使わなくても、そぉいうつけ方も出来るんですね♡
    場所もイマイチ分からなくて(>_<)
    私も腹巻の上に付けてその上にパンツはいてます(^ ^)
    次からやってみたいと思います‼︎!ありがとうございました☆

    • 11月12日