※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大分市の保育園でおすすめを教えてください。大分市民ではないので情報がなく、どこを見学するか悩んでいます。中心部から車で15分以内で探しています。

大分市の保育園でおすすめ教えてください🙏
できれば、方針や子供との向き合い方、園舎の綺麗さなど、色々教えて欲しいです!
もともと大分市民ではないので、全く情報がありません😢
どこを見学するかでまず悩んでます。
大分市中心部から車で15分くらいまでの圏内で探してますが、まずはオススメをお聞きしたいです!

お願いします!

コメント

うちは無認可ですが、こおりん保育園の猪野園の方に通わせてます!
なななさんだと古国府園が近いですね。
大分では有名な無認可保育園で、ニュースで園児がマーチングをしている姿が放送されたりします✨

姉妹園同士交流もあり、子どもにとっては刺激があっていいと思います!
保育時間内に無料の習い事や有料の習い事もあります。
保育料は今年で1歳なら給食込で36500円、今年で2歳なら給食込35000円。
これに雑費が入ってきます。
保育時間は7:00~19:00まで、延長保育料は基本発生しません。
通園バスもあり1回300円、片道月3000円です。

古国府園の園舎は見たことないですが、猪野園の方が古いのでもしかしたら古いかもしれません💦
先生方はよく子どものことを見てくれてるなぁと思います🤔

大分は待機児童が多いので、早めの見学、早めの手続きを進めた方がいいですよ😅

• さゆ

さゆ

割り込みすみません。許可でも早く手続きしたらすぐ入れるんですか?

• 6月8日

退会ユーザー

許可でもというのは認可でもという認識でよろしいのでしょうか?
    認可はどこもいっぱいですぐは入れないと保健師さんから聞いたことがあります💦

• 6月8日
  • さゆ

さゆ

すみません。
    わかりにくくて😅
    許可で途中入園だとやっぱり厳しいですか?

• 6月8日

退会ユーザー

こちらこそすいません💦
    厳しいと思いますよ。
    皆さん途中入園希望でも1年とか待たされるケースもあるらしいので…

• 6月8日
  • さゆ

さゆ

そうなんですか?😅
    今待機児童大分0を目指してるとか言ってたのテレビで見たんで大丈夫かと思ってたんですが😅

• 6月9日
  • さゆ

さゆ

こおりん保育園は高いですよね?

• 6月9日

退会ユーザー

現実的には厳しいみたいですね💦
    0歳児クラスは給食はなくて月36500円+雑費って感じです。
    7:00~19:00の間なら保育してもらえると考えると安いかなぁと思ってます!
    うちは多分認可に入れた方が高いので…

• 6月9日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね😅
    所得が高いと保育料高いみたいですもんね😅
    うちは所得低いのでできれば認可に入れたいんですが現実的に厳しいんですね😅

• 6月9日
さはな

4月に出来たばかりの輝きの森保育園、先生たちとても優しくて子供が喜んで保育園行きます❣️勉強とかは無理にさせない、集団での練習ごととかもあまりしない、できることを褒めて伸ばすみたいな方針です!
行事は全部土曜日とかで、オムツも園で処分、玄関先でバイバーイと荷物ごと子供受け取ってくれるのですぐ仕事に行けます。アプリから出席欠席連絡できますし8時まで延長保育可能、給食もおやつも手作りで栄養満点です^^最初は不安でしたが先生たちみんなが優しくて子供が毎日楽しく行ってくれるのが1番いいかなと思いました!