※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

実母がお金を貸してほしいと言ってきて、再婚相手に不満を抱いている女性の相談です。

もう言わないからって言ってお金貸して貸して言う実母。聞き飽きました、再婚相手のおっさんは何してんだか?金そんなにねーのかよ。むかつくな。

コメント

ゆい

これからお金かかるし、
貸せない!って
ハッキリ言いましょΣ(゚д゚lll)

• みんこ

みんこ

私来年成人式で、振袖のお金毎月毎月払ってその他にも支払いあるのに…
    こっちも色々支払いあるし貸せないって言いました😔🙏

• 6月8日
  • ゆい

ゆい

成人式のお金自分で
    積立してるなんて、
    偉いですね(^ω^)‼

ハッキリ言っておかないと
    ずるずるいくので、
    今後一切貸さない方が
    良いですよー☺️

• 6月8日
  • みんこ

みんこ

親に振袖代出してあげるよー!!なんて言われたらびっくりして目が飛び出ちゃいます(笑)自分でやるしかないってずっと思ってたので、全然なんとも思わないです😂😂

そうですよね、今までズルズル貸してたし、返すって言われたお金も返されないまままた貸したりしてたので今後一切かすのやめます…!!!

• 6月8日

子供を金のあてにしてる実母って悲しいし嫌ですね😞
根本的な考えが間違ってる…
そーっとフェイドアウトしちゃいましょう
連絡したらしたで『なんであの時親を見捨てたんだ!』とか言ってきたら色々末期ですね
それはそれで割りきりましょう!

• みんこ

みんこ

そうなんです…私は絶対自分の子にお金かしてなんて言いたくないです。

はい!割り切っちゃいます😊

• 6月8日

義母が恋人に大気を貢いで生活できなくなり、高額の要求が立て続けにきたので今はほぼ絶縁です( 笑 )

• みんこ

みんこ

ええぇぇえ!!自分勝手すぎる…。
    私の母なんて、会社で仲いい男の人と焼肉に行ったりしていてその度に母がお金を出してるの母から聞いて、よくそれで人にお金貸してって言えるなって思いました…。

• 6月8日

退会ユーザー

私も来年成人式で、9月には出産も控えているのによくお金貸してなんて言えるな…っていつも義母に対して思ってました( 笑 )
    お金絡みで揉めたくもないので、きっぱり断るのが一番ですね!😊

• 6月8日
  • みんこ

みんこ

全く一緒です!!!!
    ほんとですよね、私たちは絶対自分の子にそんな事言わないようにしましょう😊

これからきっぱり断ります!!!✨

• 6月8日
ママは寝不足

わたしの場合父親です😭
毎月三万ほど給料日前に貸してくれと連絡きます(笑)
給料日過ぎたら返ってくるので
もう月々の支払い予定に組み込まれてます🤣

• みんこ

みんこ

組み込まれてるのもなんか日課的になってる感じ嫌ですね😑でもしっかりかえつて来るなら、私も貸しちゃいます!私の場合、貸したら返ってこない前提ですwww

• 6月8日
もも

すごくわかります!
わたしも高校生の時からバイトの給料が入るとお金ちょうだいなど言ってきました😂
高校卒業すぐ妊娠、結婚して今はわたしにも家庭があるのにもかかわらずお金貸してなど言ってきました😂
高校卒業してちょっとたってから産休入ったのでわたしも成人式の振袖払うお金がなく実母に少し手伝って欲しいと言ったらそんなお金あるわけないでしょなど言われました😅
今まであげたお金返せって感じです笑笑

• みんこ

みんこ

ほんとありえないですよね😑
    自分は散々だったくせにこっちが少し頼るとそれかよ😑😑😑

• 6月8日
煌音

実母なら、お金貸してって言ってもいいと思ってる事自体腹が立ちますよね 私なら、縁切るから二度と貸さないし面倒も孫も見せませんってなります!

• みんこ

みんこ

2度とかしませんし、次また言われたら縁切ろうと思うくらい嫌です😑

• 6月8日