※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

戸田市でオススメの小児科病院を教えてください。引っ越しで知り合いがいなくて迷っています。娘の予防接種を受けさせたいです。

最近戸田市に引っ越してきたばかりで知り合いもいない為この辺りのことがさっぱり分かりません💦
娘の予防接種をどこの病院に行こうか迷っているのですがどこかオススメの小児科病院はありますでしょうか?💦
是非教えて頂きたいです💦

コメント

みみとと

私は予防接種は戸田中央産院でやりはじめてしまったので、中央産院でやってまし💦

あとは一度わかくさこどもクリニックにも行きました🙂

• あーちゃん

あーちゃん

回答いただきありがとうございます😊

調べてみます!

• 6月10日
坊ちゃんママ

私も最近戸田市に引っ越しして来たばかりです😊❣️
私もどこで予防接種しようか迷ってました❣️
わかくさこどもクリニックさんで、先日初めての予防接種を受けてきました❣️
診察でもお世話になっていますが、男の先生(女の先生もいるみたいですが、まだ男の先生しか見て貰った事ないのですが)とても優しい先生ですよ〜🎵

• あーちゃん

あーちゃん

詳細まで頂きありがとうございます😂❤️
    調べて行ってみます!

• 6月10日
  • 坊ちゃんママ

坊ちゃんママ

遅くなりました!
    ヽ(;▽;)
    ぜひ行ってみて下さい〜😊
    ちなみに、サイトでネット予約が出来るのですが、そこで、当日の朝、クリニックで診察券を出す感じで、予約が出来ます🎵
    午前の部だと、朝7時から予約してるのですが、開始チンで申し込んでも、土曜日は10番だったので、もし早めの順番取りたかったら、早めの予約が必要です(^◇^)
    遅くなったので、間に合ってなかったらごめんなさい!

• 6月12日
  • 坊ちゃんママ

坊ちゃんママ

あっ!ネット予約の開始が、7時です❣️
    診察は9時から開始です😊

• 6月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなり申し訳ありません💦

こんな親切に返信頂きありがとうございます😭❤️

まだこれから予約しようとしてるところです💡
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月15日
みい

私は戸田市笹目に住んでるので市民医療センター行ってます⤴︎⤴︎予約すればあまり待たずに予防接種できました!

• あーちゃん

あーちゃん

回答いただきありがとうございます😃

そおなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月10日
ムチ実

戸田中央産院で予防接種してます🙂

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💡

• 6月10日
ゆっこ

戸田公園駅だと、「わかくさクリニック」が地元では人気ですね(^ ^)

私も、そこで予防接種は継続して受けています。

ほかに1度アレルギー症状で救急にかかった「戸田中央総合病院」では、とても丁寧に診察してくれました。

そのため、予防接種や高熱なら「わかくさクリニック」に。

丁寧に診察してほしい&アレルギーなら「戸田中央総合病院」に、という形で受診先を選んでいます(^ ^)

あとは、受付・先生の対応が人によっては苦手だと感じるかもしれない「本町こどもクリニック」があります。

ここは、1度受診しましたが私は合いませんでした。しかし、ママ友は「普通だったよ〜」と言ってる人もいます。

私のような苦手意識を抱いてしまったタイプは通っていないからから、「本町こどもクリニック」は、「わかくさクリニック」のように混雑することは少ないです(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

詳しく回答頂きありがとうございます😭❤️
    助かります😭❤️

わかくさクリニック凄い良さげですね😆💡
    私も予防接種はわかくさに行ってみようと思います❗️

因みにすいません💦
    少し話がズレてしまうのですがアレルギー検査はどの位で出来ましたか?💦
    娘がまだ2ヶ月なのですが猫アレルギーとかの検査をしたいのですが💦💦

• 6月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信が遅くなり、すみません。
    アレルギー検査は、基本的に必要がない限りは、どこでもしてもらえないと思いま😓

うちの子は、生後9ヶ月のときに超熟食パンを少し食べただけなのに、全身に湿疹が出ました。

急いでわかくさクリニックを受診したら、「赤ちゃんのうちは、アレルギーの数値が変わりやすいから、検査しないけど症状が出たので、今回は特別に検査します。」とのことでした。

そんなわけで、わかくさクリニックさんは症状が出ない限り、検査はしていないと思います。でも、2年半前のことなので、念のために聞いてみるのも良いかもしれませんね(^ ^)

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなりすいません💦💦

そおなんですね💦
    症状が出る前にと思っていたのですが💦

ご丁寧に返信頂きありがとうございます😊❤️

• 6月15日
るる

私も戸田市に引っ越してきて、相談できる相手もいなくて、病院選びに迷ってましたが、先日初めての予防接種でわかくさクリニックに行ってきました(^^)

初診でもWeb予約ができるので時間に合わせて行けばいいし、予防接種だと別室で待機させてくれるので、病気をもらう心配もなかったです♪先生も看護師さんも、と〜っても優しかったのでおすすめです♡かかりつけ医にしようと思います(*´꒳`*)

• あーちゃん

あーちゃん

回答頂きありがとうございます😊

別室で待機させてもらえるなんて安心ですね❤️
    先生方も良い感じなんですね☺️💡

わかくさクリニックに決めようと思います❗️

ありがとうございます😊❤️

• 6月15日