※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

20週の4Dエコーで赤ちゃんの様子やガリガリ感について教えてください。引っ越し前に予定していたが、病院で顔が見れない可能性があるため悩んでいます。海外でも4Dはあると思うが、日本で先にやってもらいたいです。

20週で4Dエコーされた方、赤ちゃんどんな感じでしたか?まだガリガリな感じなんですかね😣?
23週頃に海外に引っ越すのでその前に4Dエコーをやろうと思ってます。出発する前日にしようと思ったのですが、病院に確認したら当日受付で言ってくれればやるけど顔が見れなかったりしたらまた次回に持ち越しだからまた次の時もやりたいと伝えてと言われました💦
23週頃にやる予定でしたが、もしうまく見れなかったらって思うとその前の検診でお願いして一度やってもらった方がいいかなと思ってます!
引っ越しても4Dはあるとは思うのですが、日本でまず見てみたくて💦
よかったら20週頃に4Dやられた方、教えてください☺️

コメント

ちょうど20wの日に4Dしました!
お顔、分かりますしちゃんと赤ちゃんの形になっていましたが、ハッキリくっきりは分かりませんでした💦私の場合、子宮の壁に顔が近くて、ピントが合わなくてよく分かんないかもーと先生も言っていたのでもしかしたら、赤ちゃんの状況によってはハッキリ見えるのかな?と思います(^^)

• 🧸

🧸

お顔とかはピントが合ってればハッキリわかるかもなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリさん

1人目の時20週で4Dしました⭐︎
たしかにまだ脂肪は少なくてガリガリちゃんですが、ちゃんと赤ちゃんの姿をしていて(当たり前ですが😅)とても感動しました! 週数的にも全体像が見える頃なのでオススメな時期だそうです♡
ちなみに28週くらいで2回目したときは、全体像はもう見えないけど、ぷっくりしててお顔がよく見えました😊

• 🧸

🧸

ガリガリでも全体見えるからオススメなんですね!知らなかったです😅
    調べると24w〜30wとかがベストって書いてあったりするので早すぎるかなって思ってました💦
    受付の方にも6ヶ月からお顔はちゃんと映るって言われたので検診まで考えてみます!
    私もそのくらいの時期にもまたやりたいなとは思ってます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月8日
🐬

毎回4Dありの病院だったので沢山もらいました🙋
子宮壁に顔を押し付ける時は、びっくりするくらい写りが悪いです😂
それ以外は、まあまあ見えます💡
大きくなるにつれて綺麗に見えてきましたね(*˘ ³˘)♥

• 🐬

🐬

こんな感じでした🙋
    機械の種類や先生の腕にもよるみたいですよ(笑)

• 6月8日
  • 🧸

🧸

顔押し付けてるとやっぱり写り悪いんですね💦
    医者の腕にもよるとは知ってたけど機械にもよるんですね😳
    自分で思ってたよりもガリガリすぎじゃなかったです(笑)
    わざわざお写真までありがとうございます😊

• 6月8日