※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

火曜に入院予定で、旦那は後から来る予定です。電話してもらえるタイミングはいつがいいでしょうか?入院された一日の流れを教えてください。

計画分娩された方、旦那様はいつから付き添いましたか?

産まれる気配がないので火曜に入院予定です。

旦那は一旦仕事に行ってもらって後から来てもらう予定ですが
いつ頃になって電話して来てもらえばいいですかね?🤔

後よろしければ入院された一日の流れを教えてください💕

コメント

ママたん

計画分娩でした!
予定の日の前日に子宮口確認して開いてなかったので前日にバルーン入れるため入院しました!
次の日の朝に人口破膜、促進剤で出産しました。
なので主人は促進剤入れる頃にきましたよ^ ^

  • M

    M

    コメントありがとうございます😊
    一応月曜に内診グリグリして様子見するとは言われました。
    促進剤入れるときに連絡したのですね。それは看護師さんから指示があったのでしょうか??😯

    • 6月8日
  • ママたん

    ママたん

    計画分娩でも日にちは決まってないのですかね?(><)
    看護師に言われてないですよ^ ^
    うちは予定日より2週間前の計画分娩なので促進剤で無理やり出すことは前から決まってましたしその計画分娩の日に産まれる想定で旦那も予定組んでるのでその日にそのまま来ました^ ^
    たまに1日かかる人もいるらしいですがだいたいその日に産まれると聞いたので^ ^

    • 6月8日
  • M

    M

    月曜に内診グリグリで様子見して、産まれなかったら火曜に入院って言われました!
    その日に産まれるんですね!
    朝からずっと旦那様いたんですか?👀

    • 6月8日
  • ママたん

    ママたん

    そうなんですね!ドキドキですよね^ ^
    朝からいましたが二人目という事もあり4時間で生まれたのでそのまま上の子の保育園お迎えなど任せました^ ^

    • 6月8日
こぽっち

促進剤を使う感じですか??

一人目のとき、促進剤使いましたが、3時間台で産まれました!
初産だし、結構かかるかなと思って仕事に行くことになりましたが、急遽戻って来てもらい、ぎりぎり立ち会えた感じでした💦

  • こぽっち

    こぽっち

    二人目は計画出産しましたが、子宮口が開いていたので当日朝入院して、促進剤の点滴をしました!
    子宮口が開いていない場合は、前日入院して子宮口を開かせる処置をするみたいです。

    もう少しですね!頑張ってください😄✨

    • 6月8日
  • M

    M

    コメントありがとうございます😊
    促進剤使うかなどはまだ聞いてないんです。
    3時間ですか?すごいスピードですね!早かったら旦那が間に合うか分からないですよね😭
    今全然子宮口開いてないみたいです😅
    ありがとうございます💕

    • 6月8日
Ayana

巨大児だったので誘発分娩しました!

当日は朝一緒に病院行き
1日中居てくれました☺️
1日目 バルーン+錠剤の促進剤
お昼から陣痛きて子宮口4cm
夕方に錠剤飲むの中止陣痛遠のく
2日目朝から旦那は来てくれました
バルーン抜き、促進剤点滴開始
お昼からだんだん痛くなりだし
15時から5分間隔で子宮口6cm
18時分娩室移動で8cm
21時吸引分娩にて出産でした!

陣痛が5分間隔になるまでに
来てもらえば大丈夫です💓

  • M

    M

    コメントありがとうございます😊
    一日中いてくれるのは安心ですよね。
    2日かかったんですね😢
    5分間隔の時で大丈夫そうですかね🙆‍♀️
    詳しく教えてくださり参考になります!

    • 6月8日
mama♡

促進剤使われるんですかね☺️?

私は入院1日目の8時から促進剤使い始め、16時までしましたが微弱陣痛だけで本陣痛に繋がらず😭

入院2日目は、主治医の先生がお休みだったこともあり、体力も回復させようということで、促進剤なしでただゴロゴロしてました😂

入院3日目は、1日目同様朝8時から促進剤使い始め、15時半頃まで微弱陣痛だけで何もなかったので、1日目と同じ感じだね〜焦らなくて大丈夫だよ!16時になったらやめるねって言われてたら、16時に破水して😂

破水した時点で旦那に連絡が行き、旦那が病院に来たのが18時頃だったと思います!

19時頃まで陣痛室にいて、それから分娩室に移動して、21時半頃産みました☺️

  • M

    M

    コメントありがとうございます😊
    詳しく教えてくださりとても参考になります!
    促進剤使うかなどはまだ聞いてないんです…。
    そんなに早くから旦那には来てもらわなくて大丈夫ですかね😅

    • 6月8日
  • mama♡

    mama♡

    まだ促進剤と決まってはないんですね!

    私も先生に、旦那はいつからいた方がいいのか聞いたんですが、促進剤を使ってすぐ陣痛起こる人もいれば、私みたいになかなか起こらない人もいるから何とも言えないと言われました😭💦

    • 6月8日
  • M

    M

    病院から旦那様に連絡したのですか?
    ご自分からされました?😯

    • 6月8日
  • mama♡

    mama♡

    破水するまでは微弱陣痛で携帯も普通に触れて、こまめに旦那にLINEしてたんですが、破水してからはそんな余裕なく😱

    それまで呑気にsnowで撮ったふざけた自撮り送ってたのが信じられないくらい余裕なくなりました。笑

    私の母が朝から来てくれていたので、母が旦那に連絡してくれてました!

    • 6月8日
  • M

    M

    そんなに余裕なくなるんですね😳
    snowは笑いました。仲良いんですね🤣
    私1人で病院行くのでなんかあったら私の携帯看護師さんに渡して連絡してもらおうかな🤔笑

    • 6月8日
  • mama♡

    mama♡

    よく、陣痛が10分間隔になったら病院に!とか言うじゃないですか💡

    私は破水した直後に痛みが我慢できなくて、助産師さんに間隔計ってもらったら3分切ってました😂

    snowで顔燃えてるやつとかで動画撮って、はあ痛い助けて無理とか送ってました😐笑

    助産師さんに前もって言っておくといいと思います👌🏻💕

    • 6月8日
  • M

    M

    3分はきつそうですね😳
    そうですね、前もって言っときます!
    ほんとは途中からじゃなくて一日中居て欲しいんですけどね🤣

    想像してかなりニヤケました🤣

    ありがとうございます💕💕

    • 6月8日
  • mama♡

    mama♡

    欲を言えばずっといてほしいですよね😂

    でもいちばんきつい時間一緒にいられただけで十分嬉しかったです💕

    もう少しですね!

    リラックスしていいお産になりますように☺️

    • 6月8日
  • M

    M

    私の想像では痛すぎて旦那に当たってしまいそうです😂笑
    月曜が予定日なので、頑張ります!
    ありがとうございます❤️

    • 6月8日