※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびママ
子育て・グッズ

お宮参りの際の写真撮影について質問です。夏の場合のお母さんの服装やスタジオアリスでの撮影枚数と料金、パンパースのクーポンについて教えてください。会員登録で費用が安くなる方法も知りたいです。

お宮参りの際の写真撮影についての質問です!!
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

いつもお世話になっています。
今回娘が間も無く産まれて1ヶ月になるためお宮参りとスタジオアリスデビューを考えています!

そこでいくつかお伺いしたいのですが

夏の場合お宮参りのお母さんの服装はどんなものが良いでしょうか?スーツを持っていないので袖がレースの黒いワンピースか、灰色の膝丈のスカートに白いシャツかな?と考えています。

スタジオアリスでの撮影ですが皆様で料金はまちまちかと思いますがどのくらいの枚数を購入しておいくら程かかったのか参考までに教えていただきたく思います!

またパンパースのアプリを取ってクーポンを入手しようもしたのですがアプリもとり、登録も済ませ、コードの入力も終えましたが来ていません..

他に会員登録などで費用が安くなる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

LA

服装はちびびママさんが言ってる通りで
大丈夫かと思います!

確か…祖父母へのプレゼント付き
みたいなプランで、
キーホルダーも5個???購入
したら、5万くらいでした😱💦💦

アプリの件はちょっと
わからないです🙏🏼
すいません💦💦

クーポンは私がお世話になった
産院から撮影料無料の券を
もらいました💓

• ちびびママ

ちびびママ

ありがとうございます!

やはりお互いの親へ..とか色々考えたら値段はあがりますよね..
    財布の紐ぎゅっとしめてから行くことにします!

産院から貰えるパターンもあるんですね!うちは大量のおむつと謎の産院のマークの入った赤ちゃんのお洋服でした。笑

• 6月10日
  • LA

LA

きっとお宮参りの写真が
    初めての写真???ですかね???
    きっと両家欲しがると思います😱💓
    産院のマークが入った服は
    いらないですよね←笑笑

• 6月11日
  • LA

LA

あと!確か、ウェブ予約五日前だと
    早期予約の特典でマグネット
    貰えましたよ👍🏼❤️

• 6月11日
🍌バナナくんのママ

1つしかお答えできないのですが…

スタジオアリスでアルバムなどを購入したいのであれば諭吉さんが何人か居なくなると思います😢

我が家はもともと写真に重きを置いていないことと、自分も主人も成人式の前撮り写真も見返してないぐらいなので、アルバムいらないかってなりました!👌🏻
でも親バカで着ぐるみを着た息子は可愛すぎます😍💗
10枚1000円のポストカードがあるので、それを予算に合わせてチョイスしています😊✨
1枚100円だし、最終データももらえるし、キーホルダーのほうが安いですが、キーホルダーいらないので😅💦
10枚あるので両家、私たちの祖父母まで配ってます👍🏻🌱
動画は取り放題なので是非たくさん撮ってください!

あと、私の失敗談ですが…
最寄りのアリスに行ったら衣装の黒ずみとか、撮影用の白い椅子に毛玉とか…
写真が出来上がってから毛玉に気付きました。
画質がいいので余計に目立ちます🌧
なるべく新しいアリスに行くことをおすすめします(´;ω;`)

• ちびびママ

ちびびママ

回答ありがとうございます😊!
    やはり諭吉さんがいなくなるのは覚悟しなくてはいけないですね💦
    両親も一緒に行くので、両親が孫バカ発動してくれる事を祈ることにします😂(笑)

着ぐるみ可愛いに間違いないですね!想像しただけで萌えます😍
    ポストカード!いいことを聞きました!わたしもそれで沢山買うことにします!!

設備上の問題もあるんですね..
    使ったことのある友人に確認してから行くことにします!

• 6月10日

増えるアルバムを購入して、6ポーズで4万ほどです。
写真をとる度にそのアルバムに入れてもらえるので1冊で成長が見れて便利です。表紙にも写真を入れてもらえるので私は気に入ってます。

クーポンは産院でもらったやつを使って、撮影料が無料になりました。

• ちびびママ

ちびびママ

回答ありがとうございます!

アルバムを買うと金額は結構あがりますねやはり..💦

産院でそういうクーポンがあるんですね!羨ましいです😍

• 6月10日
mimari

服装はワンピでも、膝丈スカートでも大丈夫ですよ✨
アリスで家族写真とる場合も考えて好きな服装の方が良いかと思います🙆
うちは10枚ほどで2万円行かないくらいでした🙋
メルカリで落札した産院のクーポンがあったので、撮影料無料、アルバムに四つ切り写真が付いてて、更に小物を買い足しました!

パンパースは、メルマガ受信にしてありますか?
でないと届かないみたいです!
パンパースは2Lサイズとかのプリント無料+枠ですよね?
なので、その商品が欲しいならそれでも良いのですが、いらないなら撮影料半額券を使った方が良いと思いますm(__)m
あとお宮参りとかだと1万円以上でプレゼントがあったり、予約をwebにするとマグネットシートが貰えます✨

時間があるようならメルカリなど見ても良いかもしれませんね!
4000円前後で株主優待とかも売られてます🤔
ちなみにパンパースと他の蹴られるとは併用出来ないのかほとんどですよ💦

• mimari

mimari

他の券でした!!誤字すいません(><)

• 6月8日
  • ちびびママ

ちびびママ

回答ありがとうございます!

主役は娘なのであまり気にせずに行くことにします😂(笑)
    10枚で2万..なんだか高いのか安いのかよく分からなくなってきました(笑)

パンパースに問い合わせた所、不具合が発生してるとかで発送まで数週間かかるといわれました😐
    なのでメルカリでアルバムと撮影料無料のクーポン?を購入いたしました!
    mimariさんが使われたものと同じかな?

ウェブ予約するとマグネットがもらえるんですね!
    冷蔵庫に貼ることくらいしか思い浮かびませんでした😂

詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 6月10日
  • mimari

mimari

そうてすね!被布着かけたりしたら服見えなかったりもしますし✨

金額はやっぱり、アルバムサイズの写真増やすと高いかもしれないですね!
    先に何着くらい着せるか決めておけばある程度欲しい枚数が決まるので楽かもしれないです!
    だいたい全身とアップで撮ってくれるのでそれで1枚ずつとか…

マグネット自体は使わないですが、そこに入れる写真を表情違いでえらべるので、データで残せる枚数が増えます🙆

パンパース私の時もそうでした💦
    2ヶ月くらい経ってからメール来ました😱

楽しんできてくださいね🙋

• 6月10日