※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリット、デメリット、おすすめの種類について教えてください。

おしゃぶりについて質問なんですが…
購入を考えています❗
メリット、デメリット、オススメのおしゃぶりがありましたら教えて下さい🎵

コメント

ゆうたそ(*ö*)

うちの子はすぐに使わなくなりました!
自分から嫌がりました💧
3ヶ月くらいで卒業しました。

泣き止んでくれたり、
寝てくれました♡

よかったら参考にしてください♡

• konase

konase

そうなんですね❗
    うちの子 夜グズリが凄くて…おしゃぶりの力を借りようかと思って…参考になりました🎵
    ご回答頂きありがとうございます❗

• 11月12日
みっこ615

うちは使ってみようと試しましたがミルクごと吐きました←笑 受け付けなかったみたいです😥

• konase

konase

そうなんですね❕
    受け付けない子もいらっしゃるんですね😲

• 11月12日
83

なかなか寝付けないときなどにおしゃぶり使ってます😊

出っ歯になると聞きますが、毎回使っているわけではなく、寝つきが悪くてグズるときだけ使っているので、私はあまり気にしていません!!

おしゃぶりも色々と試しましたが、乳首がストレートに近いものだと上手くくわえられずにすぐにポロっと取れてしまいました。
個人差があるとは思いますが、ストレートじゃないもののほうが吸いやすそうでした😄

今は、チュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます!!

• konase

konase

うちの子も中々 寝付いてくれないので おしゃぶりの力を借りようかと思ってます。
    画像付で ご回答頂きありがとうございます😌
    色んなおしゃぶりの形があるんですね!
    こちらのおしゃぶりを買ってみようかと思います❗

• 11月12日
さきんちょ〜

うちは旦那も私も小さい頃おしゃぶりしてた口なので、我が子も?と思い新生児の頃におしゃぶり与えてみました。

案の定いける口だったようで。笑
寝ぐずりが始まるとチュっと吸いついて少し抱っこしてると、コテっと寝てくれるので、随分ラクでした。

3ヶ月くらいから、指をしゃぶり始めて、今ではおしゃぶりの出番が自然と減ってきてますが…

毎晩の寝かしつけは、少し抱っこして、ベッドに置くと指しゃぶりして1人で寝てくれるのでかなりラクです。

おしゃぶりは2歳くらいまでにはやめるようにしたら出っ歯は気にしなくて大丈夫らしいです。

少し動けるようになってくると、おしゃぶりよりも興味を持つものが増えてきて自然と頻度も減るんだそうで、心配せず使ってます。

外出時にぐずってしまった時や寝ぐずりの際に大変メリットを感じてますよ(^^)

• konase

konase

なるほどぉ~☺
    歯がはえるまでと考えてましたが 二歳までは大丈夫なんですね😲
    とても参考になりました🎵

• 11月12日