※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
お金・保険

みなさん、旦那さんや自分の給料明細はどうしてますか??ずっと保管してます??何年分かで処分してますか??(^◇^;)

みなさん、旦那さんや自分の給料明細はどうしてますか??
ずっと保管してます??何年分かで処分してますか??(^◇^;)

コメント

のんこ

何かの時に必要かも!とか大事なものだし!と思って全てずーっととってます!
結婚した時に結婚前の旦那の明細の入った箱を義母から受け継ぎました(笑)
家借りる時とかに直近過去数ヶ月分とかしか使った試しはないですがね(^◇^;)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

旦那さんの明細を義母から受け継ぐってすごいですね(^◇^;)
    いるかもって思って取っておいても使ったことないんでなやんでるんですよねー(>人<;)

• 11月13日

今のところ、結婚以来5年間保管してます。
自分の分に至っては、働きだしてからの8年分があります。
でも、いらないと思いまーーーす(笑)
貯めだすと捨てられない…。
ベット下の開けにくい引き出しに封印してます。
ほんといらない(笑)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

ため出すと捨てられないけど、めっちゃ邪魔ですよね笑。
    もうすぐ引越しなのでこれを機に片付けようかと悩み中です(^^;;

• 11月13日
02

いつでもネットで出せるので保管してませんが、年末調整と確定申告あるのでこの前まとめて印刷してきてらもらった今年分は保管してあります。
長く取っておくならデータのまま保存するかもです。

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

ネットで出せるんですね!(^^;;
    データ保存できるなら便利でいいですねー(>人<;)
    紙媒体だとかさばって邪魔で悩み中です笑

• 11月13日
  • 02

02

スキャナー、なければ携帯スキャンでデータ保存、とかどうですか?

• 11月13日
243

結婚してからずっと取っておきましたが、去年ぐらいに前の年まで残して後はシュレッダーしました。
源泉徴収はとってあります。

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

私も取ってあったんですけど、もうすぐ引越しなのでこれを機に片付けようかなと悩み中です(^^;;
    あっても使わないしなー、邪魔だなーと思って捨てたいなと笑。

• 11月13日