※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が寝ているときに頭を左右にグリグリふる習慣があり、ドーナツ枕に抜け毛がたくさんついて心配。首がよく動かせるようになったせいか、抜け毛が気になる。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の女の子です!最近、寝かせていると、頭を左右にグリグリふります。ドーナツ枕には抜けた髪がたっぷり😰このままじゃ後頭部がハゲてきそうな気がします。。首がよく動かせるようになったからでしょうか(>_<)?髪がたっぷり抜けて心配です。。同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

みっみー

甥っ子が後頭部はげてました(^^)
でも、そのうち生えそろって全然気にならなくなりますよ(^^)

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!また生えてきますよね(*^^*)ありがとうございます(*^o^*)

• 11月12日
ひまわり

うちもかなーーりはげてますよ〜!この時期は仕方ないと思い諦めてます(;´Д`)

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!やはり仕方ないんですね(>_<)毛も細いからどんどん抜けてます。。(笑)

• 11月12日
ポインコ

うちの子もまさに今後頭部ハゲてます(>_<)
元々髪の毛が少ないので不安で仕方ないです(´Д` )

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答と写真までありがとうございます!うちも毛は薄くて、細いので
    枕にはたくさん抜けた毛がついてて。。お子様も同じように寝てるときに頭を左右にグリグリしてますか?

• 11月12日
  • ポインコ

ポインコ

寝てるときも起きてるときも頭左右にグリグリしますよ(>_<)
    そんなにグリグリしたらあかんて〜(´Д` )ってよく言ってます。笑
    今はハゲてる範囲がもうちょっと広がっちゃって触るとジョリジョリしてます(°_°)笑

• 11月12日
  • lily_jy.

lily_jy.

そうなんですね!
    うちも縦抱きしてても頭を左右にグリグリしてます(>_<)首が動かせるようになった成長のひとつなんですね(*^^*)ジョリジョリしてるなんて、可愛いですね☺️💓❤️(笑)うちもいずれなりますね☺️

• 11月12日
monon

もうすぐ4ヶ月になる男の子ですが同じ様に首を動かすので今では後頭部ははげてます♡笑
でも成長過程で仕方ないと思い特に何もしてません‼️
大丈夫ですよ✨きっと………笑

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!成長過程のひとつなんですね😓💦沢山抜けちゃって可哀想で。。(笑)ハゲになるのも時間の問題です(笑)

• 11月12日
niconicopu-n☺︎☺︎

首がしっかりしてきた証拠ですよー⭐️成長の過程で、ねんねの時期からお座りで過ごすようになったら、また生えてきますよ(*^_^*)

本には『名誉のハゲ』って書いてありました(o^^o)大きくなった証拠ですね❤️

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!
    お座りできるまでですね😃
    安心しました!成長してる証しとしてハゲてゆく娘を見守ります☺️💕(笑)

• 11月12日
キティ×ぐでたま

こんにちは〜☆
うちも今ハゲ進行中です(笑)
ちなみに毛玉も(^^)
寝てる時間が減って遊ぶようになったら、治るかなーって思ってます!

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!同じで安心しました(*^^*)今は寝てるしかできないから仕方ないんですね!このまま見守ります☺️💕

• 11月12日