※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんmama
お金・保険

2児の母です。子供への貯金が難しく悩んでいます。皆さんは子供に貯金できていますか?児童手当の活用方法を教えてください。

初めまして2児の母をしてます!なかなか子供に貯金ができなくて悩んでいます😅皆さんは子供に貯金できてますか?教えてください☺あと児童手当はどうしてますか?

コメント

うに

不妊治療をしていたためうちもそこまで手がまわっていませんが、
児童手当はまるっと子供のために貯金しています!

ミミルス

児童手当とイベントごとにもらったお祝い(誕生日クリスマスなど)は必ず子供の通帳に入れています。
毎月はしてないですね。

児童手当はふつうに使ってますが、毎月5万と学資を月1万入ってます😊
多いのか少ないのか謎ですが🤔

ふたごママ

児童手当と子供にもらったお金(お祝いやお年玉)を貯金してます😃
あとは、旦那名義の積立型の終身保険を貯金代わりにしてます😊

あめりかんどっく

うちもできてません😭
してもお金がない月に
使ってしまったりで…
児童手当は学資保険に使ってます!
余ったのは貯金ですが
使ってしまっています( ꒪⌓꒪)

児童手当は貯金して学資保険に入ってます
毎月の貯金はできてないです。゚(゚´ω`゚)゚。

♡

児童手当は全額貯金です٩( 'ω' )و
あとはボーナスが出たら少し貯金するくらいです!

みこ

旦那の食費を削りまくって貯金してます笑
児童手当も全部貯金です😅

ひまま

児童手当は旦那の通帳に振り込まれるし移し替えるのが面倒なのでそのままです(><)(笑)
お年玉や出産祝いなどは全て入れてます!

サヤ

うちはまだ1人しかいませんが、学費は学資保険で貯めてます。
児童手当も子供の口座に入れるようにしてます。
私が仕事復帰したら毎月少しずつですが貯めていこうと思ってます!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

本当に微々たるものですが、毎月5000円でもいいから貯金はすると決めてます。
それ以外だと、祖父母から貰ったお年玉や、出産祝い、息子の為に使ってと渡されたお小遣いと、児童手当も全額子供の口座に貯金してます(´×ω×`)

愛

育休中の為お金に余裕が全くありませんが、各1000円ずつ通帳にいれてます‼︎仕事してた時は長女に月10000円いれてたので、仕事復帰したら各10000円入れるつもりです‼︎

児童手当は半分は貯金半分は子供達の欲しいものに使ってます。

ぽんちゃん

児童手当と体重貯金しています🎶

(*´ー`*)💗

お年玉や児童手当を必ず子供の通帳に入れています😃

mama👧💜

毎月かつかつで児童手当くらいしか貯金できてません😭😭

あお

児童手当とお年玉を貯金してます😄
もっと貯金したいけどなかなか出来ずにいます😅

ママ

児童手当は家族の口座に入れて、学資保険代わりの終身保険の支払いに充ててます。
うちも全然貯金できなくて、無理矢理やらないとダメだなと思ったので、保険に入りました。月2万弱です。
月5000~1万は子供名義の口座に入れてます。子供名義の方がやる気が出るので。
お祝い金やお年玉も全額貯めてます。

May♡

児童手当はそのまま貯金をしています!
その他に毎月1万円は学資保険もしていますよー!

あとはお年玉、お小遣いとして頂いた現金は全て子供名義の通帳に入れています🙆