※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

出産祝いで服2枚もらったけど1枚の値段がわかるけどもう1枚がわからない。サイズは80で上下セット。この場合の内祝い相場は?

出産祝で服二枚頂きました。購入先のサイトが分かったので調べ、片方の値段は分かったのですが、もう片方が分かりません、、、値段はピンキリのようです、、、皆さんは、このような場合、内祝はどうされますか?いくら相当など。。。
因みにサイズ80で上下セットの服です。

コメント

メーカーなどにもよりますが2000円くらいですかね。私も服もらいましたが2000円程のお菓子を返しました。多分同じくらいか、もう少し高いかくらいの値段だと思いますが、仲のいい友達だったので、それくらい返しました!

• らんらん

らんらん

そんなものなのですね。因みにベルメゾンです。
    もう一つは1500円くらいでした。
    仲良しの子で、私はその子への出産祝いは1万円弱して、内祝ももういいよ!と伝えていました。比べちゃだめですけど、、、なんだか💦

• 6月8日

退会ユーザー

それはなんだか腑に落ちないですね😨私の場合、子供が出来たことを知らず相手にはしていなかったので同じくらいで返しましたが、1000〜1500円程度のお菓子でどうでしょう?洋菓子店のなら、値段はさほどわからないでしょうし。カタログなどにしてしまうと、値段バレしてしまうので、あまりおすすめはしないです💦

• 6月8日
  • らんらん

らんらん

そうですね、、、
    もしかしたら上下セットで4000〜5000円かも、、とか思ったりもするので難しいところですが、、、泣

• 6月8日

出産祝で服をくれた人には、
3000円程のカタログか、お菓子をお返ししました(*´꒳`*)

• らんらん

らんらん

カタログギフトが無難かもしれませんね!

• 6月8日
ミミルス

ブランド物とかじゃなければ2~3000円のお菓子とか紅茶にしますね。

• らんらん

らんらん

なるほど、有難うございます!

• 6月8日