※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

田舎の実家で虫問題があり、赤ちゃんの安全が心配。対策が知りたい。

私の実家は田舎の方で、虫がよくでます。事情があり今日は泊まらないといけないのですが、さっき私の部屋に布団を敷いていたら見たことない虫が床を歩いていて、小さかったのでなんとか退治しましたが夜に変な虫が赤ちゃんに近付いたらどうしようと気になります。
実家は狭くて寝る場所はその場所ぐらいしかなくベッドもなくて😭
小さい虫なら気にしませんか?虫対策とかあれば教えてほしいです!!

コメント

ぐぅちゅけ

ホームセンターで安いカヤみたいのを買い、夏場は息子と私はその中で寝てます。

虫は嫌ですよね⤵️

• maru

maru

カヤいいですね!!ホームセンターいってみます✨私が虫が苦手で、出た時にあたふたします💦

• 6月8日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

寝てるとなにがあるかわからないですしね☺️

• 6月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

私の実家が田舎で、いま里帰り中です!
私は刺したりしない虫ならあまり気にしません。例えば、赤ちゃんの足に虫が乗ったとしても害はないので(^_^;)
ただ、蚊とか害がある虫は防いでます❗️夜になると蚊が出てくるので、5時ごろになったら窓とかをできるだけ閉めて、寝る部屋の扉も閉めます🚪
あと、忘れずにアースノーマットとかつけてくださいね!

• maru

maru

確かに、刺さない虫なら大丈夫ですよね😊今日の虫は初めて見た虫だったので刺す虫だったらどうしようと思って💦笑
    アースノーマット必須ですね!買ってきます✨

• 6月8日
なな吉

西松屋などに、赤ちゃん用の虫除けグッズたくさんありますよ😁買いに行く時間が無ければ、赤ちゃんの布団の周りにレモン汁をかけた布やガーゼを置きます☝️全部の虫には対応するか分かりませんが、私は仕事(障がい児入所施設の児童指導員)で夜勤の時にゴキブリや変な虫が居た時にやりました!ちなみに、沖縄住まいです。

• maru

maru

西松屋いってみます!✨
    レモン汁もいいのですね😊今晩早速ためしてみます✨

• 6月8日