※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
妊娠・出産

昨日まで激しい胎動があったが、今日は減って不安。出産兆候か、臍の緒巻きついているか心配。要注意ですか?

昨日まで激しく「あいたた…」というくらい胎動が激しかったのですが、思えば今日は昨日みたいに動いてないし、痛くもない…

冷静になって意識するととっても不安です😢💦💦
出産が近づくと胎動が減るとは聞いてるものの、こんなにも急に減るものなのでしょうか??!

臍の緒が巻きついてないか…とか苦しんでるんじゃないかと、とても気が気じゃないです😰

ただの出産兆候なのでしょうか😢

コメント

makiki

心配ですよねっ(>_<) 胎動カウントやってみて、30分以上かかるようなら、もう1回やって、それでも30分以上かかるようなら、病院に連絡してみられてはいかがでしょう?(..)

健診で、ヘソの緒が巻いてるとかは、言われてますか?

• Anna.

Anna.

コメントありがとうございます!
    そうですよね…まずカウントですよね(;_;)💦💦

いや!1度も言われたことないです!
    ただネットとかで検索するとそのような事が出てくるのでただ単に神経質になってます:(´◦ω◦`):

• 6月8日
  • makiki

makiki

神経質くらいが、赤ちゃんのためにもちょうどいいです👍私は、健診時から、ヘソの緒が巻いてるから必ず毎日カウントやって、10回30分以上ならそれで連絡して!と言われてました😅

1度カウントされてみてください💡

何もなければそれでいいですから、不安な時は病院に連絡して指示仰ぎましょ☺

出産頑張ってください🎵

• 6月8日
ayama

うちの病院急に胎動一切なくなる事は
臨月入っても基本的にはないから。
胎動カウントしてみて30分以内で10回カウントできれば問題ないし!
30分以上で1時間とかかかる場合は
一応連絡してって言われてます😰💦

• Anna.

Anna.

一切無いことはないんですが、明らか動き方が弱いので心配で😢💦💦

カウントしてみます😭!

• 6月8日
牛

カウントもいいですが、受診できるなら受診をお勧めします!弱っていても動くかもしれないし、苦しんでるかはカウントでは分からない、、、と思われます!
受診して私なら安心をお金で買います!

• Anna.

Anna.

確かに自分で判断するよりかは先生に診てもらった方が確実ですもんね(;_;)💦💦
    ありがとうございます!

• 6月8日