※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
子育て・グッズ

2歳の男の子が靴下を履かないことについて悩んでいます。保育園や幼稚園では裸足が多いと思いますが、この季節どうしているか気になります。

2歳の男の子を育ててます。
よく動くし、家の中では靴下履かせてないのですが、寒くなってきたし自分が履いてるのにどうなのかな?と。
保育園や幼稚園では履いてないところのほうが多いでしょうし、裸足でいいかな?お出かけで靴履くとき以外はと思います。

皆さん、この季節どうしてますか?

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

履かせたら冷え性になると
聞いて家では履かせない様に、
足首だけは冷やさないに
してます(^ ^)!
あとは服で体温調節して
あげてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• ヤット

ヤット

ですよね∩^ω^∩
    良かったです😊

今、風邪ひき満載中なのでそれでも裸足⁈とちょっと考えてしまいました(^◇^;)

• 11月12日
はな mama ♡

はじめまして(*^^*)
以前保育士をしていました!
子どもは 着せすぎたりすると
熱がこもりやすいし、体温も高いため大人のマイナス1枚とよく言いますよね٩(˙▿˙)۶
特に足裏から熱を逃がすため、子どもは素足が1番だと教わりました(^o^)/足の裏で色々な感触も学ぶみたいです☆

• ヤット

ヤット

足の裏からやはり学ぶことがありますよね。しかも、動きもハンパないので靴下履いてると滑ったりして危険かなぁと思いました。

歩くのが遅かったので、裸足で色々と感じて欲しいです💦

• 11月12日
alpaca.*೨⋆*✩

うちも裸足でしたよ( › ·̮ ‹ )小さいときも!だからか今も、帰宅したらソッコー靴下脱いでます笑。子供は寒くないみたいですよね♪

• ヤット

ヤット

やはり、子供は暑がりですよね。
    ウチの子も頭めちゃ汗かいてますし😅
    裸足で過ごすことに決定します😁

• 11月12日
miiilk

うちはお出かけの時だけで、家では裸足です(^^)
家の中は脱ぐものだと思っているのか、履かせても暑い!と言って脱いじゃいます(^_^;)

• ヤット

ヤット

女の子でもやはり子供は暑がりなのですね。
    男の子やし、暑がりやし裸足で過ごすことにします😁

• 11月12日