※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの裸足は外出時以外も問題ないですか?冷える時期は靴下を履かせる方がいいですか?

もうすぐ4ヶ月になる👶なんですが、基本家では裸足なんですがおかしいでしょうか?😂冬生まれですがずっと今まで裸足です。
外出時しか履かせていなくて、今ふとどうなんだろうと思いまして💦
今の時期はクーラーで足がちょっと冷たいので履かせた方がいいのかなと思いました。

みなさんどうしていますか??

コメント

lemon

おかしくないですよ!
うちは暑がりで靴下嫌がるんで、外出時も裸足ですよ〜😅

はじめてのママリ🔰

我が家も基本年がら年中素足です☺️
靴下履くのは靴を履くときだけです😅歩き始める前は冬の寒い日にお出かけする時だけに履かせていましたよ💡
赤ちゃんは手足で体温調節してるみたいですよ✨
ちなみに今行かせている保育園でも靴履くとき以外靴下禁止です☺️

あ

うちも裸足ですよー(^^)
体温調節してるから裸足で良いって聞きました😊

プーさん大好き

家では常に素足です。真冬は靴下をはかせますが、それ以外は気温次第です。室内に入ってクーラーがきいてるときは、ケープとかをかけています

ママリ

私もずっと裸足にしてますよ!!!
冬は外に出るときだけ靴下を履かせていましたが、今は暑いので外出時も裸足です😅
赤ちゃんは手足から熱を放出して体温調節をしてるらしいので裸足でも大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

まま

赤ちゃんは靴下極力はかせないほうが体温調整できるのでいいということきいてうちもはかせてないです😅
今なんか暑いので外出時もはだし💦

ぴっぴ

12月末生まれですがむしろ一度も履かせてません😂
上の子も外出先以外裸足です😊

みー

生まれてから基本素足です😊
冬の外出時だけ履きます✨

ちゃんぴょん

みなさん、ありがとうございます!!
一気に解決しました😂💕
裸足で大丈夫なんですね👌