※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので不安。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

今生後20日の赤ちゃんを育ててます!

夜は9時ぐらいから2時まで
寝付くのに時間がかかるんですが
一度寝ると朝の8時ぐらいまで
しっかり寝てます💦

体重は二週間検診では増えていて順調との事でした!

10時30頃に授乳してからは、
今もまだ寝ています😖

ちなみに赤ちゃんの出世体重が4000g超えてたので
母乳と一日4回ぐらいはミルクを80ml足してます!
50mlから60mlでやめるときもあります💦

こんなに寝る赤ちゃんもいるんですかね?

病院で入院中は3時間ごとに!って言われたんですが、
退院してからは、一緒に休める時に休んだらいいですよって言われてます>_<

でもなんとなく不安で…>_<

同じような経験された方やアドバイスいただけたら嬉しいです🙇🏼

コメント

ムム

私は脱水起こさないように長くても4時間で
起こしておっぱいをあげるようにしてます!

• にゃろ

にゃろ

4時間以上あくとおっぱいも張るので起こすようにします>_<

• 6月8日
ゆみママ

私が出産した病院では、赤ちゃんが寝ていても三時間おきのミルクは必ずと言われたので、寝すぎてる時は起こして授乳してました!
よく寝る子は親からしたら、楽だけどしっかりあげて下さいと言われました💦
大変ですけど、頑張って下さいね😂

• にゃろ

にゃろ

3時間じゃなくてもいいみたいなんですが、さすがに5時間は寝すぎなんで起こすようにします😁‼️

• 6月8日
よー

うちの子は寝すぎはしないですが、出生体重が3000以下だったので体重増加のためか1ヵ月検診までは3時間くらいでくすぐったりして起こしてみてと言われ、どうしても起きなければ仕方ないと言われました💧
今は1日6回の授乳(混合なので)を目標に、6時間過ぎそうなら起こします。
夜は私も寝てるので6時間超える時もありますが💧
授乳リズムも一定が良いと思うので、1ヵ月検診まではなるべく意識したほうがいいとは思います☺️