※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
妊娠・出産

初診はいつ頃が良いでしょうか?胎嚢は確認できましたか?

現在妊娠4週6日の初マタです!
そろそろ病院へ行きたいと思っているんですが
皆さん初診はいつ頃行かれましたか?
また、その時に胎嚢は確認できましたか?

コメント

あやか

7週8日で行きました!
その時に胎嚢確認できました!!

• yumyum

yumyum

そうなんですね☺️✨ありがとうございます👍

• 6月8日

わたしは4週5日で胎嚢確認出来ました😆是非行かれて見てください(*˙ᵕ˙ *)

• yumyum

yumyum

ちょうど今の私と同じくらいですね💕明日行ければ行きたいと思います✨

• 6月8日
りあむ

6週4日で初受診し、胎嚢心拍確認できました😊

• yumyum

yumyum

6週だと心拍まで確認できるんですかね☺️❤️ありがとうございます✨

• 6月8日
ゆき

私は7週目に入ってから行きました☺️💕その時に、胎嚢と一緒に心拍も確認出来ましたよ😊

• yumyum

yumyum

7週目だと心拍も確認できるんですね💕ありがとうございます☺️

• 6月8日
なつ

現在5週6日です!
同じ頃病院に行ったのですが胎嚢は確認出来ず尿検査は陽性でした。今日再度病院に行ったのですがまだ胎嚢は確認出来ませんでした。5週目は胎嚢が確認出来ない場合もあるのでと先生に言われました。まだ来週と言われたのですが今度はもう少し期間をあけて7週目に入ったら行こうと思ってます!

• yumyum

yumyum

詳しくありがとうございます🙇💓今週1度行ってみようと思います😚早く胎嚢が確認できると良いですね🙈💕

• 6月8日
ゆん

5w0dで初めて行きました。
胎嚢のみ確認でき、位置的に子宮外妊娠かもしれない2,3日で激痛になるかもしれないからまた2日後来て、と言われました。
結果的に大丈夫でしたが、卵管近くの子宮外妊娠の人だと妊娠に気づく前に激痛で救急車運ばれる人もいるから早めにきてくれて良かったとお医者さんに言われました!
何もないのが一番ですが、安心するためにも、お体のためにも、分かった時点で行かれるのが良いかなと思います😊

• yumyum

yumyum

子宮外妊娠の場合だったらと考えるとやはり1度行ってみておいてもいいかなぁと思いました😫❤️貴重なお話ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 6月8日
ひー

7w3dで病院へ行って、胎嚢心拍どちらとも確認できました!

本当は6wくらいで行けたのですが、心拍確認出来なかったらまた不安な1週間を過ごすかなぁと思って、少し遅めに行きました😊

• yumyum

yumyum

なるほど、そうゆう考えもあるんですね🤔確かに私も心拍確認までは不安かもしれないです.....😢

• 6月8日
みちゅ(24)

生理不順で排卵が遅れたとの事で
4wしか成長してませんでしたが胎嚢確認できました。
(エコーを貰ったのですが私自身は全くわかりません😂😂)
2週間後に心拍の確認、と言われています。
人によるのでもう少し待ってもいいんじゃないですかね💗

• yumyum

yumyum

意外と成長していなかったっていうこともあるんですね😂😂ありがとうございます❤️✨

• 6月8日
愛夢

5w2dで行きました😆
胎嚢しか確認できなかったですが
妊娠は確実ですと言われたので早めでも行ってよかったと思ってます

• yumyum

yumyum

そうなんですね!😫💕私も安心したいので1度行ってみようと思います👍✨

• 6月8日
ℜ♡

7週頃に行って心拍確認できました!
知人にあまり早く行っても心拍確認できないことがあると言われたので。