※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまも
妊娠・出産

検診でカンジダと診断され、薬を使っているがおりものが増えてパンツが濡れる。薬の影響か分からず不安。破水か心配。同じ経験の方、どうでしたか?

この前の検診で(3日前)カンジダといわれ、薬を入れてもらって私自身も塗り薬を毎日塗ってます。検診から毎日おりものがクリーム状なのとパンツが濡れてます。薬が出てきてるのか、おりものなのか汗なのかわかりません!
チョロチョロ破水とかだったらどーしよ、、分からない💦カンジダになられた方はどーでしたか?

コメント

トモ

私は妊娠してからずっとカンジダに悩まされていて、検診する度に、薬をいれてもらって、自分でも毎日薬をしっかり塗るようにしています。また、清潔を保つために、おりものシートを頻繁に交換しています。おりものはカンジダの場合とそうでない場合の色が違うので、おりものって調べるといろいろと情報が出てきますよ。また、いつも薬をいれてもらった翌日におりものがいっぱい出てきます。自分もそれがおりものなのか、薬なのかわからないのですが💦後期になるとおりものは増えるらしいので、あまりストレスにならないようにしてくださいね。あまりにも心配でしたら、お医者さんに相談するのが一番いいかもしれません。