※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

発熱で、受診したとき、お鼻の検査、ウィルス検査をするしないは、どこの判断なのでしょうか?

発熱で、受診したとき、お鼻の検査、ウィルス検査をするしないは、どこの判断なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

喉の赤みとか胸の喘鳴とかですかね??

• なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。
    やる基準がわからなくて💦

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あとは保育園で〜が流行っていてと伝えたら、その検査してくれたりしますね!

• 6月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうですよね、保育園などには、行ってなくて、高熱が出たので、検査するのだろうと思っていたら、中耳炎ですって言われて、え?そうなんですか?!なんて思ってしまったです💦

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

耳が腫れていたんですね!
    ウィルス系は薬がないので、検査したとしても対処療法になると思います。
    なので、よほどの喉の腫れや目やにとか発疹が出てなければ検査はしないと思いますよ😄
    中耳炎、うちの下の子も今なってます😅

• 6月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

抗生物質飲んだら次の日に熱が下がりました。
    今回は、効いたのかなと思いました。

よほどの喉の赤みがなかったということ、とても納得いきました^ ^ありがとうございました。

• 6月10日