※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
子育て・グッズ

息子が保育園に入れる際、ミルクと混合に練習するべきか悩んでいます。卒乳できるか不安。他の方はどうしているか教えてください。

七ヶ月の息子がいます。完母です。
来年の四月から保育園にいれようと思うのですが、(その頃には一歳になります)ミルクと混合にするように練習したほうがいいですかね(>_<)卒乳出来るかわからないので💦
今日始めて試しにミルク40くらい飲ませてみたのですが、全部飲んでくれました。
みなさんはどんな風にしてますか?

コメント

りのいおママ

私もそう思いミルクに変えたんですが、待機児童になり、結局今一歳半になってしまいました。もう少しおっぱいあげててもよかったかなーと思いましたが、身内とかにも預け安くなると思うのでミルクと混合でもいいかもしれませんね(*^^*)

• ぽよよん

ぽよよん

回答ありがとうございます!
    混合にしたいのですが、旦那にそれを言ったらあまり良い顔はしないんですよね(>_<)

• 11月13日
  • りのいおママ

りのいおママ

旦那さんは何で混合嫌なんですか?
    混合でも、どっちかだけでも、大変なのはお母さんだと思いますけどね(^o^;)

• 11月13日
華ちさ

私も4月からお願いする予定ですが、助産師さんに相談したところ、3月から断乳始めた方がいいと言われました。
4月の保育園入ってから卒乳も始めると子供の負担も増えるからそれまでにおっぱいは卒業するようにしていきましょ!と言われました。

• 華ちさ

華ちさ

ちなみに、私は元々混合の母乳多めであげています!

• 11月12日
  • ぽよよん

ぽよよん

回答ありがとうございます!
    助産師さんに相談もいいですね!
    参考になりました

• 11月13日