※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅま
ココロ・悩み

夫が義母の彼氏に対して口論し、暴力沙汰があり、実家に避難。義母の家を彼氏が支払っていることが判明し、生活が苦しい状況。今後は夫と子供を大切にし、義母や彼氏との関係を断ち切る覚悟。

以前も投稿しました続きです!
つい先日、義母の彼氏のモラルハラスメントぶりを見て見ぬ振りしていた夫に私や子供が最近暴力をふるわれそうになった事を伝えると、夫が急に立ち上がり私に一言謝ってから義母と彼氏のもとに向かい、こういう行為はやめてほしいと口論してくれたのです。
そんな夫の守ろうとしてくれる姿に嬉し涙していたのがつかの間、私はその時2階に息子と避難していたのですが、1階から義母と彼氏の罵声が聞こえてきました。
慌てて下に降りると、義母に夫が
「妊婦が居るのに目の前でタバコや乱暴な事はやめてほしい、今まであんた達に言われた小言を俺たちだってやられて味わってきた。でもずっと我慢してきたんだ」
と冷静に伝えているとこでした。
それに対して、
「換気扇回してればタバコ吸ってもいいから」
「住まわせてあげてるんだから当たり前でしょ‼︎」
「もうお前らうるせぇから居なくなれよ」
「出てけば?!」
「頭悪いのな」
「お前なんて息子じゃない」
と義母と彼氏が夫を責め続けていました。
私は夫が可哀想になり、夫と息子を連れて私の実家に無理言って連れてきました。もぅ、あんな家に戻る気もありません。土地の関係でかなりアパート代が高いですが借りて住もうと思います。
昨日知ったのですが、今まで家は義母が買ったと何度も自慢気に話していたのに今家代を払っているのは彼氏だと言うのです。赤の他人が払っていた家に住んでいたと思うと気持ち悪くてなりません。私達が払っていた生活費は全て彼氏の娯楽に消えていたんだとか...それで住まわせてやってると態度がでかくなったわけです。
私の実家も、まだ若い妹も住んでいて赤ちゃんが生まれるまでしかおいてあげられないと言われてしまいました。
夫の収入が少なく、実家からも追い出された後、高いアパート賃を毎月支払いに費やして2人子供育てて...頑張るしかないです。
それでも、もぅあの辛い日々に戻らなくて良いと思うと安堵さえします。
義母、そしてその彼氏、このような似た状況で仲良く出来ている人本当に尊敬します。
夫と息子たちを大切にしよう。
早く義母も彼氏も気づかないかな〜将来面倒見てもらえる人達を無くした事、もぅ遅いけどね。
せいぜい苦しんでね。

コメント

オレンジ👶

くたばって欲しいの一言に尽きます。
そうです。老後頼ってきてもシカトしましょう👍👍

• あちゅま

あちゅま

本当にそうです(笑)
    賛同して頂けて嬉しいです、元気貰えました🙏頑張って大切にしたい人達を守っていけたらと思います✨

• 6月8日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

グッドアンサーありがとうございます。
    旦那様も可哀想ですし妊娠中で不安定な時ですので、クソみたいなやつらとは今後一切合切関わらない方がいいです💦
    申し訳ないけどクズ以下ですよね。

• 6月9日
  • あちゅま

あちゅま

こちらこそです、嬉しい回答ありがとうございます✨本当ですね、関わらないようにします!義母は自分も子どもを産んで育てたのをすっかり無かった事にして女として生きたい様子で、人間としておっしゃる通りクズだと思います(笑)

• 6月9日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

うちの義母も終わってるのでお気持ちお察しします💦
    私は義母宅が目の前なので最悪です。
    大切な息子を守る為に何かない限り絶対連れて行ってません💦
    突撃訪問あり大変ですが…
    頑張りましょうね👍✨

• 6月9日
  • あちゅま

あちゅま

返事遅れてすいません、そうなんですか!?自分に置き換えて住むアパートの隣に義母の家...考えただけでも辛くなります💦突然訪問!!もう吐き気がしますね😭
    苦労されているんですね、そのような中回答して下さって、ありがとうございます✨そうですね!気持ち一緒に頑張りましょう😊✨

• 6月11日
あちゅま

すいません脱字しました、クズ以下ですね(笑)