※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

旦那の父の日に弟家族もきてみんな集まるみたいなんです。毎回なんでも…

旦那の父の日に弟家族もきてみんな集まるみたいなんです。毎回なんでも行事事は集まります。わざわざ私の子供らも連れていくのがもう嫌で今回は何かと理由をつけて行かないかなと考えているのですがどう思いますか?(;Д;)(;Д;)みなさまはどーしていますか?(;Д;)(;Д;)

コメント

ひな

父の日ってわざわざ大集合するほどビッグイベントなのですか!?😂😂
弟家族も何も思わないんでしょうか…?
どうせお祝い(?)するんだったら、お家で家族だけでしよう!っていうのはダメでしょうか😣😣

• りか

りか

そう思いますよね?(;Д;)(;Д;)多分なんとも思ってないと思います!家族ってゆーのは?😫😫😫

• 6月8日
  • ひな

ひな

せっかくの父の日だから、旦那さんと、りかさんと、お子さんだけで過ごそう!ってことです😁✨

小さいお子さん2人連れて出るのがどれだけ大変か…😩💦

• 6月8日
  • りか

りか

あ、旦那の父親のお祝いなんです(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)
    ほんと大変です(;Д;)(;Д;)

• 6月8日
  • ひな

ひな

そうだと思いました!笑
    なので、義父はお子さんにとってのお父さんじゃないし、その日は我が家のお父さん(旦那さん)を祝うということです!

• 6月8日
  • りか

りか

多分まだ子供ら小さいので却下されると思います(;Д;)(;Д;)なので今回は何か理由を言って行かないで旦那だけ行ってもらおうかななんて思ってます。あっちの親がどう思うか分からないですが(;Д;)(;Д;)

• 6月8日

うちは実家族も義家族もイベント大好きなので、あらゆるイベントのときに義実家に行くようになってます😂㊗️(笑)
今だと、健診があるごとに経過報告とエコーの写真を見せに行ってます🙌
父の日も私たち夫婦と、義妹とみんなで義実家に集まる予定です!

イベント好きな家庭なら当たり前ですけど、そうじゃない方だと面倒極まりないですよね😂
でも、義実家の皆さまにとってはイベントは大事なことだと思うので、りかさんの気持ちを旦那様に相談してみたほうがいいと思います。
ただ籍を入れた以上、旦那様の家庭に合わせるべきなところも少なからずあるのかな?と思います😵大変ですけどね…😱

• りか

りか

私は今までずっと合わせてきました。子供2人いる今毎回とてもだるくて(;Д;)(;Д;)1人目を産んだあと一緒に住んでいたのですがすごく色々あって内心もうほんとに合わないとゆーかダメで(;Д;)(;Д;

• 6月8日