※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
ファッション・コスメ

オススメのプチプラファンデーションがあったら教えてください😭!27歳乾…

オススメのプチプラファンデーションがあったら教えてください😭!

27歳乾燥肌です。
ここ最近なぜか乾燥がひどく、
ファンデーションも新しいものを探しているのですが、
プチプラで薄づきに見えるオススメがあったら教えてほしいです😭!

口コミを見ながら自分の中での候補は

・レブロン カラーステイメイクアップ(乾燥肌用)
・KATE シークレットスキンメイカーゼロリキッド
・Media クリームファンデーション

です!これ以外にもいいものがあったり、
使っている方いらっしゃいましたら使用感など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうはるママ

MISSHAのクッションファンデも薄づきで保湿もされるかなと思います😌冬場は使ってます✨
私は今はKATEのスキンメイカーを使ってますが保湿面はMISSHAの方がいいかなと思いました🤔

• Rまま

Rまま

実は今MISSHAのクッションファンデを使ってるんです😊!
    もうすぐなくなるので、これよりも保湿力のあるものないかなーと思っているとこでした!
    MISSHAの方が保湿力があるということはKATEはだめですね🤔

• 6月8日
いちごぱふぇ

タイムシークレットが良いと
ここでおすすめされたので
買おうと思ってます(´˘`*)
パウダータイプとクッションタイプが
あるみたいなので
乾燥肌の方でも大丈夫なのかなと思います!

• Rまま

Rまま

タイムシークレット初めて聞きました!笑
    普通のドラッグストアとかに売ってますか🤔??

• 6月8日
  • いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

売ってるみたいです(´˘`*)
    公式サイトに置いてあるお店が
    載ってました!

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

公式サイトみてみました😊!
    近くのDSに売ってるみたいなので見てみます!

• 6月8日
  • よよ

よよ

タイムシークレットのクッションファンデ使ってますよ✨ミシャから乗り換えましたが、薄づきだけどミシャよりカバー力あるしオススメです!

• 6月8日
  • いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

質問すみません💦
    クッションファンデが
    気になってて。。。
    ヨレたりしませんか?
    どんな感じに使ってるか
    教えて頂きたいです!
    パウダーとクッション迷ってて💦

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

使ってらっしゃるんですね!☺️
    わたしもパウダーとクッション迷っているので使用感等教えてもらいたいです😊

• 6月8日
  • よよ

よよ

タイムシークレットのクッションファンデは、ヨレは気にならなかったです!時間が経って小じわに入り込むファンデとか好きじゃないのですが、その点も大丈夫かと👍
    クッションファンデなので、他のファンデと比べたら時間が経って落ちやすいのはありますが、タイムシークレットのは崩れ方も汚くないですよ💡(前にエチュードハウスのを使ったら、毛穴落ちが酷かったので…)

私は普段、日焼け止めを下地代わりに塗ってからクッションファンデつけてますー!(ファンデにも日焼け止め効果入ってますが、ダブルの安心を求めて…笑)

• 6月8日
  • よよ

よよ

タイムシークレットのパウダーも評価高いので気になってるのですが、今のところキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを愛用していて残ってるので、それが無くなったらタイムシークレットのパウダーも買おうかと思ってます✨

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

某口コミサイトにタイムシークレットで検索するとレアファンデーション?が出てくるのですがこれはクッションファンデとはちがいますよね😅?

• 6月8日
  • よよ

よよ

レアファンデはクッションファンデとは違うやつです!私も最初、間違えそうになりました😂笑
    うちの近くには売ってなかったので、結局amazonで買いました💡

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

間違えそうになりますよね!笑
    パウダーとかもいろいろあって訳分からなくなりました😂
    このタイムシークレットのパウダーはファンデ後の仕上げ用のパウダーですよね?😂

• 6月9日
  • よよ

よよ

ファンデ後の仕上げ用だと思います!✨でも、口コミとか色んなとこで見てると、ちょっとのお出かけだったら下地とこのパウダーだけで全然行ける!って人も多いみたいですよ❤️楽ちんで肌に負担が少ないの好きなので、それもいいな〜って思います✨

• 6月9日
  • Rまま

Rまま

そうなんですね!!😳
    詳しくありがとうございます😭❤️
    私もマシュマロフィニッシュパウダーを愛用していて、もうすぐ無くなりそうなのでお店にあったら見てみたいと思います☺️

• 6月9日
maki

レブロンのカラーステイリキッド使ってます。
乾燥肌用のは薄付きな感じ、普通肌用のはカバー力があります。
私はかなりの乾燥肌ですが普通のを使っていて、本当にイイですよー❤
持ちがすごく良くて化粧直しもパウダーつけるだけです。

• Rまま

Rまま

レブロンいいんですね😊!!
    普通肌用のでも時間がたったら乾燥してくるとかないですか😳??

• 6月8日
  • maki

maki

ないですねー😆
    丸一日、乾燥したオフィスにいても大丈夫でしたよ。
    ちなみに下地もレブロンのを使っています。

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

それはすごいですね!😳✨
    レブロンて海外?のものだから肌が弱いと荒れそうとかそういうイメージがあったのですが大丈夫そうですね☺️
    下地もいい感じですか🤔?

• 6月9日
  • maki

maki

下地はフォトレディプライマーの紫色のを使っています。
    かなり乾燥したサラサラ下地なのですが、乾燥肌の私でも大丈夫でした。毛穴とかカバーしてサラサラつるつるになり、そこにリキッドのカラーステイですごくキレイな肌が長続きします‼️
    肌荒れもしやすかったはずなのに、レブロンでは特にありません。

• 6月9日
  • Rまま

Rまま

サラサラする下地なんですね!
    なのに乾燥しないって気になります😳😳
    レブロンは高校生以来全くみてなかったのですがいいものいろいろありそうですね☺️詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 6月9日
にに

レブロンのリキッド使ってます!!
保湿力抜群で、私も乾燥肌ですが春夏秋冬使えて重宝しています😊❤️
でも、ファンデーション塗る前に、保湿をしっかりしておかないと、いくら良いものでも結果は同じらしいので、保湿をしっかりするのも大事かと思います😭👍🏻❤️❤️

• Rまま

Rまま

使ってらっしゃるんですね☺️!!
    塗る前てきとうに乳液とか塗ったくってるだけでした笑
    ちゃんとやらないとだめですね!
    ににさんが使ってらっしゃるのは乾燥肌用のですか🤔??

• 6月8日
  • にに

にに

私も今までそうでした(笑)
    そうです!乾燥肌用です!!!
    保湿のスキンケアも、プチプラのオルビスで、下地も保湿力高いもの使ってます❤️❤️

• 6月8日
  • Rまま

Rまま

オルビス昔使ってました!☺️肌に優しいし、プチプラで手に入るしいいですよね😊✨
    こどもが生まれてから時間がなくて本当に自分のことがおろそかになったのでそろそろ見直します😂
    ちなみに仕上げのパウダー使ってますか🤔??
    ファンデ+パウダーだとどうしても厚塗りになってしまって、、
    アラサーで厚塗りだと頑張ってる感がすごいのでパウダーも迷走中です、、😂

• 6月9日
  • にに

にに

オルビス優秀ですよね!!!
    私も、つわり中は億劫でオールインワンにしてました(笑)
    パウダーはチャコット使っています!
    薄付きなので、レブロンとの相性抜群ですよ😳❤️
    plazaとかドラックストアで手に入ります!

• 6月12日

メディアのクリームファンデめっちゃいいですよ!!シワに入り込むのが苦手で避けてましたが気にならないし、着け心地軽いし、少量でよく伸びます♡ドンキで30%offで買えました(♡´꒳`♡)

• Rまま

Rまま

そうなんですね😳!!
    小じわが増えてきて乾燥するとより目立つので気にならないのは助かります☺️☺️
    厚塗り感とかどうですか??

• 6月10日

退会ユーザー

厚塗り感は全く無いです💕すごく自然な仕上がりです😃RMKと似てるってネットで見て疑いつつ使ったんですが、ハマりました✨✨色展開が4色しかないのですが、合わない時は下地の色を工夫すればいいらしいです〜😆

• 6月10日
  • Rまま

Rまま

RMKと似てるとは初めて聞きました😳良い情報ありがとうございます☺️!その上からパウダーとかされてますか🤔??

• 6月11日

退会ユーザー

パウダーしてますよ😃した方が崩れ方が少ないのかなと思います👍でも基本あんまりヨレたりしないです。

• 6月11日
  • Rまま

Rまま

そうなんですね!!ありがとうございます!😊価格も試しやすい値段だし、さっそくどんき覗いて見ます☺️☺️

• 6月12日