※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

果物を加熱せずに与えるタイミングについて悩んでいます。離乳食は3回食で順調。アレルギーもないので、加熱せずに与える時期を考えています。

果物について質問です。
バナナやりんご、いちごなど加熱しなくても食べられる果物でも電子レンジで加熱してからあげているのですが
みなさんはいつぐらいから加熱せずにあげるようになりましたか?

離乳食ももうすぐ3回食、
アレルギーもなく順調に食べているのでそろそろ加熱せずにあげようか迷っています(´・ω・`)

コメント

deleted user

いつだったか忘れちゃいましたけど、8ヶ月だったらもうそのままあげてたと思います!

  • ゆう

    ゆう

    様子見ながらあげてみます(^o^)

    • 6月8日
deleted user

最初っから加熱しないであげてます😅どうせ最初は小さじ1からだし、病院空いてるときにあげるし、加熱するとアレルギー出にくくなるけど生であとあとあげたときにアレルギー出たら面倒なので😅💦

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    少しずつあげてみます(^^)

    • 6月8日
deleted user

最近は加熱しないであげ始めてます!
冷凍したバナナなどは加熱してからあげますが😂

  • ゆう

    ゆう

    私もそうしてみます(^-^)

    • 6月8日
mimim

加熱しなくて大丈夫だと思いますよ!
私も始めは不安でしたが、せっかくフルーツ食べるのにビタミンCが壊れちゃうし、私は始めから加熱せずに与えていました!

  • ゆう

    ゆう

    確かにそうですよね(><)
    少しずつ加熱せずにあげてみます!

    • 6月8日
deleted user

私、この前、何も気にせず、普通にイチゴとキウイ、あげちゃいました😥

  • ゆう

    ゆう

    何もなかったですか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何ともなかったです😥💦

    良かった~💦って言うべきなんでしょうか?😅

    昨日は、長女が食べてたところてんを普通にもらって普通に食べてましたし😅💦

    😱😱😱なんですかね?💦

    すみません😅

    適当に育てすぎなのかも😱💦

    • 6月8日
  • ゆう

    ゆう

    良かったと思いますよ!

    上にお子さんがいらしたらそんな感じの人いると思いますよ!
    私は一人目で全然わからなくて慎重になりすぎなとこあるので笑

    • 6月8日