※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子育てサロンに参加したいけど人見知りで楽しめない。娘も泣いてしまう。参加するべきか悩んでいる。一度参加したがトラウマで行けていない。

皆さん、子育てサロンとか参加されたりしてますか?
私自身が人見知りなのと、娘も人見知り、場所見知り?が出てきたり、賑やかな場所や子どもの泣き声や叫び声で泣いてしまうので、行っても楽しめないと思い、なかなか行けずにいます😔

でもどんどん参加して場慣れするのも大事ですよね?😣
娘のためにも参加すべきか、もう少し大きくなってからでもいいのか、悩みます😩

一度参加したことがあるんですが、すでにママさん達でグループみたいなのができてて、輪に入れず、娘はギャン泣きだし、行くんじゃなかったと後悔しました😭
それがトラウマで行けてないのもあります😔

コメント

ぺこ

6か月から行き出して最初は、お座りさせると泣いてましたが最近は他の同級生の子と遊んでます😆

• ママリン

ママリン

仲良く遊べてるんですね🤗羨ましいです😫
    私も娘には楽しんでもらいたいと思ってるんですが、いつかそんな日がくるんですかね😭

• 6月8日
えり

私も人見知りなのでなかなか行けてないです💦

一回だけ図書館でやってた絵本の読み聞かせに行きました😌
短時間なら大丈夫かなってことで😄
はじめはキョロキョロしながらも大人しくしてましたが
後半ぐずぐずでした💦
慣れも必要だと思います😅

おもちゃとかで遊べるスペースはあるので
お座りが安定したらまた短時間でも行きたいと思ってます

ママ友は無理に作ろうとは思わないです💦
できたらうれしいですけどうわべだけの付き合いだと
気使って疲れそうで😅
軽くあいさつとかするくらいでいいと思ってます😄

• ママリン

ママリン

お座りができて、色んなおもちゃで遊べるようになったら、また違うのかなと思います😣

考えただけで疲れてきますよね😭
    田舎なので、これから幼稚園なども一緒になることとか考えると、もう憂鬱です😔

• 6月8日