※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸の痛みで乳腺炎か不安。桶谷式マッサージ予約済み。葛根湯は授乳中に飲んでも大丈夫?経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎?なのか昨日の夜から右胸の下あたりが筋肉痛のような痛みがあります(;_;)
激痛なほどではないですが、押したり息子を抱っこするとピキーンとした痛みがあります・・
おっぱい飲ませる時もそこを絞るように飲ませていますがよくなりません😢💦
桶谷式マッサージに始めて予約しましたが、混んでいるため三週間後になりました( ;∀;)
訪問だともっと早いと言われましたが、桶谷式の訪問を利用したことある方いますか?
また葛根湯がいいと聞いて今日主人に買ってきてもらおうと思いますが、授乳中に飲んでもいいのでしょうか?
もしも、筋肉痛のような胸の痛みがあった方がいらしたらその後を教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ゆーゆ

葛根湯大丈夫ですよ😊
私は、乳腺炎になった時に、産婦人科から処方されました🌼
どうやら今は、どんな薬飲んでも害はないって言われてるみたいですけどね😯💭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どうもありがとうございます😊
    産婦人科から処方されたと教えていただき、これで安心して飲めます(*´ω`*)✨

• 6月8日
まい

回答になってなくてすみません(> <)私も今同じような感じで、筋肉痛のような痛みがあります💦初めての事で怖くてとりあえず痛い部分に冷えピタ貼ってますが、、乳腺炎なんですかね?😣

• ママリ

ママリ

私もよく分からないので、母乳外来で有名な桶谷式マッサージの予約しました😵💦
    予約がいっぱいで火曜日にやっていただくのでそれまで乳腺炎だったらと不安でいっぱいです(;_;)

• 6月9日
  • まい

まい

もし乳腺炎でも薬で治るくらいならいいですね(> <) お大事に!✨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

本当に薬で治ればいいのですが…
    育児してると時間がなくてとにかくバタバタでそれもあるのかな?なんて思っていますが、お互い乳腺炎じゃないといいですよね(;_;)
    まいさんも乳腺炎じゃないことを願ってます😭💓✨

• 6月10日
  • まい

まい

昨日あれから夜中39度まで熱が上がり、とりあえずしぼって冷やしてを繰り返して何とか熱は下がりました💦
    火曜日までに悪化しないことを願ってます!✨

• 6月10日