※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後に骨盤ベルトを着用した方、期間や必要性について教えてください。オススメの骨盤ベルトも知りたいです。

産後に骨盤ベルトを購入されましたか?
もうすぐ出産なのですが、すでに関節痛や恥骨痛がある為骨盤ベルトは必要かなと考えております。
購入された方はどれ位の期間着用されてましたか?
また、あまり必要なかったと言う方のご意見やオススメの骨盤ベルトなども是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

KMF★❇︎

私は入院中にトコベル2を買う予定です!!(*'▽'*)
1〜2カ月はつけとこうかなぁと思ってます(*'▽'*)

• みー

みー

mさん*
    ご回答ありがとうございます😊
    トコベル2ですか!有名ですしやっぱり良いんでしょうかね✨
    参考にさせて頂きます❀.(*´◡`*)❀.

• 6月8日
ママリ

購入しました。
私は産前産後両用を買ったので、産前に。
半年は骨盤が安定しないと勉強したので、産後半年間使っていました。
でも面倒でした笑

途中で知ったのですが、骨盤レースショーツというものがあり、パンツの代わりにそれを買って履けば良かったと思いました。
楽だし、かわいいし☺️
良かったらネットで見てみてください!

• みー

みー

桃香さん*
    ご回答ありがとうございます✨
    産後半年間も使ってらしたんですね!
    面倒ですが外した時の安定感は効果ありそうですね😌
    骨盤レースショーツとても気になるので探してみますね✨

• 6月8日
バイシュルツ

私はベルメゾンとかの骨盤ショーツをはいてました!でもきちんとベルトをつけてた方がよかったんだろうなと思います!少したってからフィットキープっていう骨盤ベルト買いました!これめっちゃいいです!

• みー

みー

ぽこちゃんさん*
    ご回答ありがとうございます✨
    フィットキープ、ネットで見てみますね(灬ºωº灬)♡

• 6月8日