※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

食生活について気をつけていることはありますか?結構悩んでいます。

食生活について🥕
みなさんはどのようなことに気おつけていますか????

食生活気にしてはいるものの
結構グダグダで……😢

コメント

おとうふ

できるだけ多くの栄養素がバランスよく取れるように…と頭ではわかっていますが今日のお昼はインスタントラーメンです😭💦

晩ごはんは葉酸のとれる野菜を多めにして、ご飯やおかずを少なめにしようと心がけています😌💦

• あいちゃん

あいちゃん

その気持ちすごくわかります。。😭

私も、葉酸は取るようにしてます😌

• 6月8日
しましま

悪阻が酷くて、今は水分を取り、脱水にならないようになんとかというところです。
1人目の時も悪阻と後期悪阻であまり安定期がなく、1回の食事でバランスよくと頑張りすぎず、1日で、数日の中でバランスが取れればいいと考えるようにしました。
野菜をたっぷり、タンパク質も良質なものを、オイルも子供に良いものを生でとか、炭水化物が足りないと子供身体に良くないので少量でも食べるとかです。

ちぃこ

なるべくバランス良くと思って食べていましたが、血糖負荷試験にひっかかり今は分食で頑張っています…(;_;)

• あいちゃん

あいちゃん

分食とはなんでしょうか😭😭

• 6月8日
  • ちぃこ

ちぃこ

朝昼晩の食事を全部で6回に分けて少しずつ食べてます(><)
    血糖の急激な上昇を避けるためです(;_;)

• 6月8日
はじめてのママリ

わたしは炭水化物控えて野菜、お肉、魚中心の食事に変えました!
炭水化物は外食のみとかにして基本は炭水化物控えてます😊

yoshi

栄養バランスのとれた食事を取りたいですが、つわりで普通の食事はほとんどできず…食べられるものを食べています。
野菜なんてほとんど食べてないです😭
葉酸サプリだけは忘れず飲むようにしています。

ちぇりー

朝はバナナとヨーグルトを毎日食べています(*^_^*)!
妊娠してからあんまりお肉を欲しいと思わなくなったので、野菜が多いんですが、
コンソメスープとかにして
いろんな野菜(人参ジャガイモブロッコリーなど)をとるようにしています!
スープにしたら楽なので笑!

なぁ

気にしつつ全然実践できてませんが
今のところ大きめに
育ってくれてます\(^^)/

Riiiii☺︎

1人目の時は割と色々気をつけてバランスよく食べるようにしてましたが、今はぜーんぜん気にしてないです😅💦

ままり

とにかくバランス心がけてます
お肉やお魚を食べたらお野菜、炭水化物も必ずとるようにしてます
代わりに量と塩分は気持ち控えめですね💦
元々薄味が好きでもあったので
お味噌汁なども減塩にして
サラダもドレッシングはかけずに野菜本来の味を楽しんでます😊
主人からは大不評ですが(笑)
妊娠してから体脂肪率も落ちましたよ🙆