※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

飲み薬を再開しようとしたが拒否され、おかゆも食べられずおっぱいしか飲めない状況。薬はもういらないか悩んでいる。飲ませる方法はあるでしょうか?

夜に一回、朝に一回吐く
→病院で胃腸風邪と言われて薬を出される(授乳も食事もok)
→帰って薬を飲ませておかゆとおっぱいをあげるとすぐに吐いてしまったので飲めなかった場合に一つもらっていた吐き気どめの座薬を入れる
→時間をあけて少しずつ水分を与えて普通に授乳するまでに回復。1回も吐かず。

この状態で飲み薬をまた再開しようとバナナや飲み物に混ぜてあげると拒否。おかゆも全くたべれずでおっぱいしか飲めません。
吐かなくなったし薬はもういいのかな…と思ってるんですがなんとかして飲ませた方がいいんでしょうか?(ー ー;)

コメント

くう

処方された薬の種類にもよると思います。
抗生物質のようにちゃんと飲みきらなきゃいけないものもあるので…
病院か処方箋を扱っている薬局に電話で聞いてみたらいいかと思います。

お大事になさってください🍀