※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
お金・保険

子供2人と彼氏との4人暮らしで、月の収入は20万円。半分以上は私が負担し、毎月赤字。1ヶ月の食費や使い方を教えて欲しい。

子供中学生と小五の2人と、彼氏と4人暮らしで月の平均が私の稼ぎと彼氏のあわせれば20万ぐらいです。そのなかの半分以上私の方からのやりくりして毎月赤字!

1ヶ月やりくりできたことがないです。
食費1ヶ月4人でいくらぐらいでやってますか?
あと食費の使い方も教えてください

コメント

ママ

私の家は、主人がやりくりしていますが、主人の給料(40万)のみで6ヶ月の息子と私と主人ですが、まあまあやっていけてますが、中学生と小学生のお子さんを抱えているなら、彼氏さんがもうちょっと給料のいい仕事に変えた方がいいと思います…

• 美華

美華

ほかの仕事には今のところ事情があり、変えれないんです

• 6月8日

小学生と中学生がいて4人で20万はさすがにキツイと思います😅

というか、2人で20万って少ないですよね?その年齢のお子さんが2人いて今その収入じゃこの先不安じゃないですか?お子さん2人は美華さんの連れ子で彼は相当若いとか転職したばかりとかですか?

彼には転職してもらうか、結婚するまでは別で暮らしたほうがいいような、、、

あちちゃん

いくらなんでも厳しすぎですね。
彼とあなたは正社員ですか?
それとも非正社員?
また、前妻との間いる子供のための
養育費支払いで少ないとかですか?
お子さんはそれぞれの連れ子ですか?
状況はわかりませんが
4人で20万は
やってけないですよね。
今まで貯金切り崩したりと
やりくりされていたのでしょうか?
市などの奨学金みたいな制度を活用されてるのでしょうか?

• 美華

美華

子供は私の連れ子です
    彼氏は社員
    私はバイトです

• 6月8日