※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

体外受精中に夫が統合失調症再発。タバコが見つかりショック。義母から中止勧告。でも進行中で払い始め。夫の問題もあり、1人で頑張る。

ついに体外受精に進みました!自己注射をしています!そんな時に夫が統合失調症を再発して最悪です!しかも洗濯の中からアイコスのタバコ出てきた…タバコは吸ってないって言ってたのに。ショックです。義母からは体外受精はしばらくやめたら?と言われたけどもう始まってるしお金も払い始めてるし😢夫の精子の量が少ないのも原因だからムカつきます!!でも今は病気だから強くも言えないし。もう1人で頑張ります!!

コメント

アイコス、ニコチン?タール?入ってますもんね💦⤵︎精液検査は量が少ないだけですか?それなら、もう無視して自分の体調などに気をまわしたほうがいいかもですね!!

精液自体が状態が良くないなら、やめてほしいですよね⤵︎⤵︎

私も1人で頑張りました!!旦那もタバコは普通に吸ってました💧旦那に期待せず、自分自身のことに集中したら乗り切れました!頑張ってくださいね!

• yuki

yuki

電子タバコもダメなものに変わりはないですよね!
    量がめっちゃ少ないです。濃いんですけど本当に凄い少ないんです(笑)
    男はどんだけタバコが悪いかわかってないですね!!私も自分に集中して頑張ります!!ありがとうございます!!

• 6月8日
hisa

体外受精経験者です。
大変ですね。確かに旦那さんがご病気な以上強くは言えないですが、治療を受ける女性は身体的にも精神的にも色々と負担は多いのに。
義母さんも今さらやめたら?と言われても...。という感じですよね。
うちらの旦那も旦那側に問題ありでしたが結局タバコはやめずでした。
こっちは頑張ってるのになー💦って思ってました。

• yuki

yuki

そうなんですよ!高額なんだから簡単に止めろとか言うなと!!
    hisaさんちも吸っていましたか…でも授かれたのですね!?
    男性側に問題あったのに授かれたのは心強いです!
    もうどこも温度差はあるんですね!頑張ります!!

• 6月8日
  • hisa

hisa

本当にそうですよね。
    うちは顕微だったのですが、1度目で授かる事ができました。
    温度差はありますね。
    喧嘩したくなくても、旦那の軽率な行動にイライラすることありたした。
    口に出しては言わなくても、旦那が原因でこんなにつらい治療頑張ってるのにと何度思った事か...。
    男の人にはわからない部分もあるんでしょうね。
    あまり期待しないようにして実母などに吐き出してました。
    頑張って下さい♡

• 6月8日
  • yuki

yuki

奴の事がストレスでお腹に影響出たらもっとムカつくのでこちらも好きにしようと思います!
    でもママリ覗くと私よりも大変な人なんて沢山いるので頑張ろうと思います。そうなんですよ!男のこの辛さは耐えられないですよね!私1人で産んで育てるくらいの勢いで今はいます!本当にありがとうございます!!

• 6月8日
  • hisa

hisa

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡
    yukiさんなら大丈夫ですよ。
    応援してます😊

• 6月8日
  • yuki

yuki

こちらこそ勇気づけてくださりありがとうございます!!頑張りますね!

• 6月8日