※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

旦那が昨日37.1度の熱で死人みたいな顔して寝込み会社を休みました。病…

旦那が昨日37.1度の熱で
死人みたいな顔して寝込み
会社を休みました。
病院に連れていき私は
移ってはいけないので
息子と一緒に昼間だけ実家に避難。
旦那は風邪と診断され
1日中なにもせずに寝て過ごしました。
昼御飯もレトルトですが買って置いていき
飲み物やゼリーなども
私が旦那を送迎したあとに買いに走りました。

9時に旦那を病院に送り届け
食べ物等を買いに走り
家に帰ってきて掃除洗濯。
11時から妊婦検診だったのでバタバタ。。
10時過ぎにはでないと間に合わないのに
旦那からは10時20分に終わったよー!と
連絡が。検診に間に合わないし
家から5分のところなので
歩いて帰ってもらいました。

その後、夕方帰宅すると
旦那がしんどそうに起きてきて
「しんどい、起きる気力もない」と。。
熱は37.2。無いじゃん!(笑)と
思いましたが
微熱でこの世の終わりみたいな顔してる旦那に
失笑しながら息子と旦那のごはん作り。。

そのとき旦那が
「1日寝てたけど全然休んだ気がせんわーしんどかっただけやし」と。

朝から微熱ごときでウダウダ言ってた旦那に
腹が立っていた私は
「いいじゃん1日中、何もせずに静かに寝れたんだから。私は38度でもいつも通りの生活だよ。だれも料理掃除洗濯してくれないし息子の世話だっていつも通り。1日中寝たこともなければ微熱で休んだこともないから羨ましいよ。」
と言ってしまいました。

あとで言いすぎたかなと思いましたが
正直微熱で仕事を休んだ旦那も
死にそうな顔してまるでインフルエンザみたいな
感じの旦那も、最後の発言も
弱すぎる。。
今日も頭痛い~と言ってましたが
熱は下がったみたいなので会社にいきました。
行く前に「解熱剤もらうの忘れたから熱がまた出たら病院行こっと。」と言ってでていきました。
THE二度手間。もらってこいよ。
病院代結構かかるんだよ。市販の薬効かないって
飲まんのヤメテクレ。。


もうイライラが溜まりすぎて、、、
妊婦で風邪になっても私は薬飲めないのに
昨日の夜、リビングでテレビ見てる旦那見ると
腹が立ってしかたなかった。。
息子に移っても結局しんどいのは私なのに。。
自分のことだけ考えればいい人は本当に羨ましい。。
男ってこんなものなんでしょうね。。

愚痴愚痴言ってすみません。。
最近の旦那の生活態度に
不満がたまってしまいました。


コメント

deleted user

ご苦労さまです!
すいません、思わず笑ってしまいました😅
なんで男の人ってあんなに熱に弱いんですかね💧少しでも大騒ぎ!ホントこの世の終わりくらいのテンション!イライラします(笑)

  • 純香

    純香

    ほんとイライラですよ。
    身の回りの世話なにもかもやってもらって休んだ気がしないって
    どの口が言ってんだよ!って。
    なんならごはんも洗濯もしないで無視しとこうか?と思いました。

    • 6月8日
e.

男の人って人の体調不良には
すごい鈍感なのに
自分はちょっと微熱なだけで
この世の終わりかってぐらい騒ぎますよね(笑)

うちの旦那はインフルだったとき
私が仕事休んで病院送迎して
お粥作ったりいろいろしたのに
いざ私が熱出てしんどいって言うと
病院行って来たら?でした(笑)
結局1人でフラフラ病院まで歩いて
私もインフルでしたが
俺仕事行ってくるから!
辛かったら寝てなよ!
って放置されました_(:3 」∠)_

  • 純香

    純香

    私が体調悪いときは
    「俺もしんどいから寝る」とか
    「俺も頭痛いかも」と
    同じく病人になりたがります。
    そしてけっきょく私が掃除も洗濯も全部します。
    お金だけもって帰ってくれたら
    居なくていい!の一言につきます。
    ほんと役に立たない!

    • 6月8日
  • e.

    e.

    体調悪いって言ったら
    俺もーってアピールしてくる
    うちの旦那と同じです!
    自分は寝てるだけで
    しんどいこっちが結局動く
    お前元気そうだよね?息子と遊んでやれよ
    って思います
    肝心なときに限って
    ほんと役立たずですよね

    • 6月8日
  • 純香

    純香

    やはりどこも同じなんですね。
    私が具合悪くてウトウトしていたときに旦那に子供と遊んでてもらったのですが、
    30分子供とアニメのアンパンマンみただけで
    気がついたらイビキかいて寝てましたよ。
    子供だけ起きてるときに何かあったらどうすんの?と怒ったら
    俺もしんどいんだよ!と言ってました。
    アニメ見るだけで何がしんどいんだよ!寝んなよ!ってキレましたが☺

    • 6月8日
はぁまま

😂🤣😂😂🤣
ほんとに旦那にはイライラしますね💧
そもそも、わたしは37度台では休ませませんよ(笑)熱は無いとみなします。❤️
休むものなら、当分の間は無視ですね。
そんな熱で病院まで送ってあげるのは、優しすぎるですよ💧

ちなみにうちは逆で、かなりの熱が出ても、飲みに行く。仕事も行く。遊びもいく。
でも病院には行かないから、長引くから行け‼️って思います。それにイライラです。
そのくせ、家では死にそうにアピールします。

  • 純香

    純香

    旦那いわく微熱のしんどさじゃない!そうです。
    名言です。何度も測ってるのを見て
    何度測っても微熱だよ!と笑ってしまいました。
    まぁ残業続きで疲労もあったみたいだし、一旦は朝だけ仕事出ると言い
    フラフラぶつかりながら仕事に行こうとするので(笑)もう休めば?と言うと
    職場にすぐ電話してました(笑)

    うちも飲み会の予定が近日にあるときには治りが早いです(笑)
    もう笑えてきますよね

    • 6月8日
ママ

病院で働いてますが、男の方は本当に弱いです😂😂死にそうな顔で入ってきたと思ったら全く熱が無くて、喉も赤くないし申し訳ないですが、ちょっと笑っちゃった事思い出しました☺️女の方はなんてことない顔ではいってきて、40℃近い熱があって、結局大きい病院に送った時は、さすが女性は強い!と思いました🙄🙄💓

  • 純香

    純香

    体の作りがやはり違うんですかね。
    微熱で休むんだ、とボソッと言うと
    これは微熱のしんどさじゃない!と
    言われ笑いました(笑)

    思わず何がそんなにしんどいの?って
    聞いてしまいました(笑)

    • 6月8日
  • ママ

    ママ

    小さい子なら可愛いですけどね~😂
    高熱出たら本当に死んじゃうの??って感じですね😭😭笑

    • 6月8日
  • 純香

    純香

    うちは2歳の息子が体が強いみたいで
    年に1回熱出すか出さないかぐらいです。旦那は季節の変わり目ごとに1回ずつ。+謎の体調不良で多いときは
    年に6、7回。2ヶ月に1度のペースで病院いってますよ。。
    大袈裟な旦那です。息子より体弱いとか悲しい(笑)

    • 6月8日
 匿名希望

うちも同じことありました笑
たかが37度で死にかけみたいなしんどいアピールほんと失笑ですよね
そんなことで仕事休んじゃう旦那に養われていることが情けなかったです
しかもしんどいしんどい、頭痛い痛い、構って欲しいのか、甘えてるのか、心配してほしいのか
こっちは子育てでていっぱいなのに
微熱程度の大の大人の世話までしてられるか!って感じですよね
一人で病院行って一人で寝てろと思います
しかも、たまにこっちが
ちょっと熱っぽいんだよね、というと
俺もなんだよね〜と張り合って来るんですよね
君がしんどくても
俺も同じだから協力は出来ませんよという予防線を張るかのように、、、
ほんと頼りない男には腹が立ちます

  • 純香

    純香

    うちも全く同じです!
    俺もしんどいから手伝えません。これを機に俺も一緒に寝ます的な感じです。
    弱すぎてびっくりです。子供いない時は優しくしてたけど子供いたら病人旦那はお荷物です。

    前に私が胃腸炎で救急にはしったことがあったのですが
    次の日朝方までかかりその日は
    旦那も仕事を休んで看病すると言い
    休みました。
    でも「ずっと起きてたからしんどーい」といい旦那が終日寝て掃除洗濯もしてくれるわけでもなく
    結局私が起きて6ヶ月の息子の世話しながら家事して、、、
    夕方起きてきた旦那に
    「ゆっくり寝れてよかったね。ずる休みやん」と言いました(笑)

    • 6月8日
らんどり。

うちのは平熱が低くて35度台なので、37度だとかなり辛そうな感じなんですが、そんなことないですか😔?38度なんてでたらフラフラしてます💦でもたしかに男性は弱いですね😅1ヶ月に2回熱出したときは思わず「子供か✋🏻」と言ってしまいました💦熱あっても1日の仕事がお客さん相手なので休めず、普通に行ってますが熱あるなら寝る場所生活する場所を考えてほしいですよね😑

  • 純香

    純香

    旦那の平熱は36.3とか36.5です。
    むしろ私の平熱が35度台なので
    私の微熱のしんどさとは
    断然に違うはずです。
    要は大袈裟なんです。
    昨日も寸前までドラマみるかどうかで悩んでたぐらいなので。
    都合悪くなったら頭痛いしんどいーって子供みたいです。

    • 6月8日
deleted user

鬱陶しい😂男ってほんと弱いですよね。どこもそんな感じで少し安心しました笑こちらが休めない薬飲めないの状況だから、尚更腹立ちますよね。こっちが体調悪かったら家のことも全部してくれるとかなら分かりますが😅

  • 純香

    純香

    ほんとですよね。
    こっちが調子悪くても
    全くやってくれないのに
    不公平だーと思ってしまいます(^^;

    • 6月8日
みあごろめ

うちの夫は、体温計使うときに両脇で二回計ります。
最初見たときギャグかな?と思いましたが本人いわく右と左じゃ体温が違うから平均を計ってるんだよ!と。
熱の平均てなんだよ!!!

ほんとによわっちぃですよね。笑っちゃうくらい。ママが37°で倒れたら世の中回りませんよね~!!
お疲れ様でした(;´д`)

  • 純香

    純香

    両脇で測るんですね(笑)
    すみません笑っちゃいました😁

    ママは37度では倒れることは無理ですよね😳💦💦

    • 6月8日