※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

友人宅で子供が風邪をひいた。責任感じるけど友人の言葉に疑問。友人は病院に連れて行かないタイプ。イライラしている私はおかしい?

先日子供2人連れて、子供が2人いる友人宅へ遊びに行ったのですが、上の子が急に咳をし始めてひどくなってしまい風邪引いちゃったかな。と思い食事をしてすぐ帰宅しました。次の日こっちも2人風邪し始めた。うつったっぽい。もうちょっと子供のこと見てあげなよ。と連絡来ました。見ていないわけではないのですが、風邪引いてしまったなら私の責任だなと反省しています、、しかし友人の言葉が頭に引っかかり何故か納得できない自分もいます。その友人は風邪をひいても絶対病院には連れて行かない子なのです。(予防接種も打たせない)ごめんね。ごめんね。とひたすら謝り続けると、もうちょっとポジティブになりなよ!大丈夫、免疫にもなるし。でもちゃんとみなよときました。なんだかイライラしてしまうのは私だけですよね?(>_<)

コメント

わたあめ

それは、なんか、ちょっとモヤッとしますね💦

文句言われてしまっても仕方ないかなと凹んでしまいそうですが、
そのご友人が病院へ行かない予防接種も受けない人ならモヤッとしてしまいます。
しかも、ポジティブになりなよ、とか・・・💦
言ってることは分からなくもないのですけど言葉の端々がちょっときついですよね💦

  • ここ

    ここ

    私が元々ネガティブということもあるのですが、やっぱり、言い方が気になります。棘が凄いし、結構お話聞いてても言ってる意味わかる?と上から目線?な感じで。どうしてもイライラしてしまいなんだか気分ものらないです。

    • 6月8日
  • わたあめ

    わたあめ

    私も元々ネガティブなので、お気持ちわかります💦
    なんだかちょっと変わった人みたいですし、
    絶対に付き合わなきゃ行けない方じゃないなら、距離を置いてもいいんじゃないですか?

    • 6月8日
ごまらむ

風邪なんてすぐもらってくるんだから、仕方がないと思います💦
そうやって免疫つくようになるわけだし💦
ちゃんとみなよとか、余計なお世話だなと思いました😰

  • ここ

    ここ

    そうですよね😭私も子供同士よく風邪引いてしまうから仕方ないと思うのですが、、、
    咳しててうつされたって言われてもうちとは限らないと思ってしまったり…私はその言葉にショックで、なんだか価値観違うのかなと思いました。

    • 6月8日
R

元々潜伏してたんじゃないですか?(笑)
何でも潜伏期間ってあると思いますし😅

私もなにか言われても仕方ないと思いますが、
すぐに帰るとか対応してますし、
そんなにすぐわかることでもないし、
仕方ないですよね!
しかも、その方だって外出してるだろうし
どこでもらった菌なのか分かりませんよ(笑)
家にいても 人が出入してるだけでやっぱり菌も出入りしてるはずですし、風邪引くこともありますしね!

イライラするのわかる気がします‼️

  • ここ

    ここ

    遊びに行く2日前くらいには確か2人風邪ひいたって言ってました🙄それを私の子供のせいにされた感凄いですよね、、、
    やっぱり、合わないんですかね😵予防接種に対しても病院に対しても。最近すごくスピリチュアルや江原さんに影響されているんです。悪いことではないと思うんですが。

    • 6月8日
  • R

    R

    私の回りにはいないタイプの方ですね…
    2日前くらいに風邪引いてたのなら
    まだ完璧に治ってなかっただけですよ〜(笑)
    それをね…まぁ何か ストレス溜まってたりしたんですかね😅 こっちがストレスですけどね(笑)
    合わない人いますよね💦

    • 6月8日
  • ここ

    ここ

    次の日いっしょに買い物行こうって話していたのですが、行けなくなってしまったからそれもイライラしたんですかね🤔
    お返事ありがとうございます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😅
他の方と同じく、どこで貰ったのか分からない風邪なのにワザワザ言ってくるなんて...💦
確かに移しちゃった可能性はありますが、子どもの体調なんてすぐに変わりますし親が見ていても分からない事なんてかなりあります😓
そんな事言われたらこちらは謝りますし、それに対して「ポジティブになりなよ、免疫にもなるし」って...じゃあ言ってくるな!って内心思ってしまいます😅💦
ま、私自身子どもは風邪引くものだと思っていますし、それくらいでいちいち友人にも言わないのでイライラするのかもしれませんが💦

  • ここ

    ここ

    言い返すと逆に価値観が合わないからといってLINEをシカトしたりするんで逆に言えなくなりました😅💦
    でもやはり元々もっていた可能性もありますけど、何度も謝ったのにそこから連絡もなしということはどうなんでしょう。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦いちいち友人に言わないというのは相手の方に対してイライラしたという事です💦
    みみさんは何度も謝っていますしもう何も言わなくて良いと思いますよ☺️
    何度も謝ったのに無視なのは、表
    に出さないだけで根に持っているのかなと感じてしまいますね😥

    • 6月8日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月8日