※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。現在のサイズやブランドからMサイズのパンツでも大丈夫か教えて欲しいです。

おむつのテープタイプから、パンツタイプへの切り替えについて!

寝返りが始まり、足もバタバタしてる事が増えたので、そろそろパンツタイプへの切り替えを検討してます!

このタイミングでパンツに切り替えて良かった、逆にまだ変えなくて良かった等、体験談があれば教えてください😀

またテープタイプでMを使ってる場合は、
パンツタイプでもMでいいですかね?🤔
現在テープタイプは、メリーズMサイズで、
パンツタイプは、ムーニーを買う予定です🙋‍♀️💡

コメント

☺☺

寝返りはおもちゃ持たせたり、ジムで遊ばせたりしながらオムツ替えできたので、ずりばいが始まったころに変えました!

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    おもちゃ持ったまま寝返りしちゃうので困ります😂💦

• 6月8日
  • ☺☺

☺☺

うちは2ヶ月後半には寝返りしてたので、寝返りがパンツにかえるタイミングだとはまったく思わず...
    寝返りしてどこかに行き始めたときにもう無理だなって思うタイミングがきました。
    値段が気にならないならパンツは便利ですよ😂

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    値段はやっぱ気にしちゃいますね〜〜(ーдー;) 笑
    確かに便利さは絶対パンツですよね!
    もう少しテープ頑張ります!笑

• 6月9日

パンツはだいぶ割高ですよ。
みぺさんが往生してないならまだテープで粘ってもいいと思います。
うちは1歳頃パンツにしました。
それまではしばらく併用しました。

退会ユーザー

往生、間違いです💦
    苦戦です!!

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですね!
    たしかにコスパの事考えるとテープで頑張るのがいいですよね😭💦

• 6月8日
ra

わたしも足がバタバタしたり身体をくねらせて変えにくくなったので4ヶ月でパンツタイプにしました!

パンツタイプだと止めなくていいから足をバタバタしてもきちんと履かせられるし、息子はロンパースのボタンを外し、テープをのけて起きたらフルチンで布団がびしょびしょな事がよくあったので変えてよかったと思ってます笑
ただ、うんちはまだゆるゆるで変えづらいのでパンツタイプだけだと変えるのが大変だと思います💦
なので私はうんちの時や大人しく変えさせてくれるときはテープタイプで今もやってます😌
テープタイプでMならパンツタイプもMで大丈夫だと思いますよ😌
最近やっとサイズアップしてムーニーのパンツタイプMとテープタイプS使ってます🙌💕
やわらかいし、下痢をしてても漏れないのでムーニーのパンツタイプ愛用してます♡

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    友人からも、そんなに動くならテープでもいいんじゃない?と言われたのでそろそろかな?と思ってます💡
    やっぱりムーニーの、ゆるうんちポケット?ってやつがいいですかね?😁

• 6月8日
YUU

まさに今日かえました😊
置いた瞬間、寝返りをし、オムツ替えにかなり時間がかかるようになったからです💦
おもちゃで気を紛らわしてもなにしてもすぐ寝返りです😣
しばらく悩んでましたが、本当にもうテープじゃ無理だってときがきました😂
パンツタイプの方が高いので、いけるところまでテープ使われてもいいかもですよ〜?🙆‍♀️

西松屋かアカチャンホンポかで、
メリーズMのパンツタイプのサンプルを3枚頂き、
使用してみたのもいいきっかけでした!
ちなみにテープはメリーズM使ってました!

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    メリーズのテープタイプ、3枚うちにもあるので、一度試してみます!
    確かにコスパの事を考えると、ギリギリまでテープで粘りたいですね😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子も足のバタバタが酷かったんですが、テープの方がコスパが良いしと思って自分の手際を良くするように頑張っていたら、息子も「オムツの時は大人しくする」というのが分かったのか未だにテープタイプを使っています😅(笑)
私自身、息子が1人タッチできてからパンツタイプを一度使ってみたんですが慣れなくてまたテープに戻しました(笑)
オムツ替えが終わるとまた起き上がって家中動き回ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章が変でしたね💦
    「オムツの時は大人しくする」というのが分かったのか、オムツ替えの時だけ大人しくしてくれるので、未だにテープタイプを使っています。と言いたかったです💦(笑)

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですね😳
    お利口さんなお子様で😍❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦最近自我が芽生えて大変になってきました😅オムツ替えの時だけなんです😅(笑)

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

うちの子も、オムツがえの時だけでも、少し我慢してくれるといいなぁ😂
    風呂上がりとかはもはや最近は時間との勝負です!笑

• 6月9日
とかげママ

割高ですので、8ヶ月までテープで頑張りました!テープM→パンツMです。
離乳食が始まってウンチが少しずつ固形になってきてからとか、床に置いた瞬間寝返ってどうしようもないくらいまでは、胸におもちゃを置いたりしてテープで粘れるかな?と思います🤗

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます!
    おもちゃ持たせると持ったまま回転……😂笑
    もう少し何か工夫して、テープ頑張れるか考えてみます!

• 6月8日
ちぃ

バタバタ足が動く、寝返りするでパンツに変更しようか悩んでたんですが、結局は毎回ウンチが後ろ漏れするようになりムーニーのパンツにしました!
後ろ漏れが無くなるし、替えやすいしで良かったです󾌰
まぁ、値段高くはなります💦
当時パンパースMからムーニーハイハイMにしました💨

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

確かにうちも、背中漏れも心配です(´・ω・`;)
    ムーニーのゆるうんちポケット?がいいみたいですね❤️

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

ゆるうんちポケット良かったです😁
    毎回後ろ漏れで着替えさせて服やら何やら洗ってがストレスで、息子も可哀想で変更しました!
    掴まり立ちができるようになってきたら、立ちながら替えたりで掴まり立ちの練習にもなりました󾌰

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですねっ!
    友人から、やるゆるうんちの時はムーニーに限ると聞いたので😂❤️
    掴まり立ちの練習もやれて、一石二鳥ですね😍

• 6月8日
なふみ

いまだにテープメインで使ってます😃
ズリバイとハイハイの中間くらいなのですが、余程機嫌が悪くなければテープでも替えるのはそんなに苦労しないので✨

パンツタイプは楽なんですがコストがちょっと…
うちはかなりの頻尿で20回以上オムツ替えするため、パンツタイプだと破産します(笑)

テープはメリーズL、パンツもメリーズLです(^^)
テープはたまにパンパースLやホワイトLを使います☺️

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます!
    確かにコスパの事を考えると、テープタイプで頑張りたい気持ちもあります(つд`。)!
    うちの子もわりかし頻尿な気がします😂

• 6月8日
  • なふみ

なふみ

難しいところですよね💦
    しばらくはテープとパンツ両方使ってみてはどうでしょう?
    うちはテープタイプ敷いたのに替えさせてくれないときはスポーン!と抜いてパンツ履かせてます!
    まずはテープ!ダメならパンツ!という感じで少しでもパンツの出番を減らしてます(笑)

• 6月8日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうですよね!
    両方の購入検討して見ます🙋‍♀️❤️
    最近ほんとお風呂上がりとか、時間との勝負みたいになってて😂

• 6月9日
  • なふみ

なふみ

わかります!
    うちはお風呂上がりにモタモタしてると100%お尻丸出しで逃げられます(。>д<)
    お尻を追いかけるのに疲れたらパンツ履かせてます😁
    というか私が風邪ひきます(TT)

• 6月9日