※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お金・保険

iPhone5sからiPhone6sへの機種変更を考えている専業主婦です。UQモバイルに変えることで費用を抑えたいが、カメラ性能やデータ容量の面で迷っています。周りはiPhoneユーザーが多く、決断が難しいそうです。

以前も同じような質問をしたんですが、まだ迷っていて再度投稿しました💦
今、ワイモバイルのiPhone5sを使っています。
2年経ったのでiPhone6sへの移行を考えいましたが、夏に戸建てに移ることもありスマホ2台とパソコンで今より3000円上がってしまいます。
家のローンも家賃より少し高くなるので、そこで3000円プラスは痛いなと思い、夫婦でUQモバイルに変えようと考えています。
問題は機種で、iPhone6sにするかヒュウエイ?というカメラ性能よく、64ギガですがSDカードを買えばデータ量を増やせるのにするかで迷ってます。
私は今、専業主婦なので働くまでは性能が良くて安い機種でもいいかなと思いますが、周りはiPhoneばかりで決心がつきません💦
ちなみに、iPhoneと迷ってる機種はこれです。
使ってるかたいますか?

コメント

deleted user

HUAWEIのパッドつかっていますが
iPhoneの使い勝手に慣れているとストレスでしかないです
画面のうごきが、くっっっっそ遅い。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    やはり、使い勝手に慣れるまでは大変ですよね😔

    • 6月8日
pupu

同じの使ってます!iPhone7からUQ モバイルに変えました!
確かに初めは慣れないので戸惑いましたが慣れればなんの問題もありません✨カメラも画質いいですし、美顔モードとかもあるし、画面も大きいので見やすいです( ´∀`)iPhoneの時と比べルと値段がだいぶ安くなったので
この値段で持てるなら全然文句ないです!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    この機種使ってるんですね‼️カメラ機能やネットの繋がりやすさとか使ってみてiPhoneとはっきり差って感じますか??

    • 6月8日
  • pupu

    pupu

    特に私は気にならないです♪

    • 6月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね❤️
    ケースはどんなやつつけてますか?
    指紋認証が背面にあるんですかね?

    • 6月9日
  • pupu

    pupu

    ケースは携帯を購入したときに付いてきた、透明のやつをとりあえず付けていて、買おうと思いながらずっとそれつけてます(笑)指紋認証は背面にありますよ😍私は指紋認証使っていませんが💦

    • 6月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ぴょん

ファーウェイとよみます(^O^)
使ってはいないんですが、世界シェア率で見ると一位サムスン、二位アップル、三位ファーウェイですよー。
iPhone6sと値段に差があるなら、私ならこちらを選びます✨
ただiPhoneからアンドロイドだと使いにくくて戻す方結構いました😵元ドコモ店員です。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ファーウェイなんですね‼️
    恥ずかしい…😵
    確かに、久しぶりのアンドロイドなのでかなり不安はありますが、家で調べ物したりたまにゲームするくらいなら大丈夫かなとも思ってます😅
    値段は2000円くらい安くなります。

    • 6月8日
あむあむ

長年、アンドロイド使ってて
最近アイホンに変えましたが、
アンドロイドの時は2年に一度は少なくても買い換えていたにもかかわらず、
動作が遅かったりすぐ重くなったり
すぐ本体が熱くなったり電話かけれなくなったり問題ばかりでした、、。
最新機種を使っても同様です!
変えてからは固まることもほとんどなく快適なので、なぜすぐ変えなかったのかと後悔の嵐です。
なので、機種は違いますがあまりオススメはしません、、。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    アンドロイドも問題は色々なんですね…💦
    もうちょい、迷ってみます。

    • 6月8日