※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもなしで一時間弱の散歩に行くのは無謀でしょうか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

三ヶ月半の女の子を育てています。
三ヶ月検診はまだです。なので首は完全に座りましたと小児科では言われてないです。突然なんですが、これから娘を抱っこひもなしでぴったりと縦抱っこして、一時間弱の実家に歩いて散歩しながら遊びにいくのは無謀でしょうか?
途中、西松屋があるくらいで休憩したり、もしものおむつ交換や授乳できるような場所はありません。
これまで二回抱っこひもで歩いてお散歩しましたが、ずっと寝ていました。新生児インサートキット?をつけた抱っこひもです。
様子を見て嫌がれば可哀想なので無理に連れていく必要はないので、さっさと帰るつもりです。笑
ふと、思いついたのですが、どんなものなのでしょう?
先輩ママさんたちのお話聞かせてください(^_^)

コメント

ゆな

付け足しです
抱っこひもなしで抱っこして・・・の理由は、実家に抱っこひもを置いてきてしまった為です。

全然いいと思いますよ😊

• ゆな

ゆな

いいですかねぇ!
    外出緊張するんですけど、たまに外の風に当ててあげたくて(ノ´∀`*)

• 6月8日

退会ユーザー

目的地がご実家なら1時間歩いたあとでも休めたりするので気分転換にもいいと思いますよ😊

• 6月8日
  • ゆな

ゆな

疲れも少し心配ですが、気分転換したい気持ちが大きいので少し迷いましたが歩いて行きます😉

お話聞いてくださり、ありがとうございました(^_^)

• 6月8日
みぃしゃん

大丈夫だとは思いますが、私は体力がないので、1時間の抱っこ紐なしは疲れちゃいませんか?もし、ベビーカーとかあれば少しはママが楽な気がします💡

• ゆな

ゆな

確かに、一時間抱っこきつそうです...
    外は今日は26度くらいあるみたいです...ベビーカー持ってないんです(涙)

• 6月8日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

そうなんですね💦💦
    腕さえ疲れなかったら、アリですし帽子を被せて時々休憩しながら、ゆっくりと行けば良いかも知れないですね💡
    帰りは抱っこ紐に入れて帰るなら大丈夫だと思いますよ☺

• 6月8日
  • ゆな

ゆな

そうですねっ(ノ´∀`*)
    腕疲れるかもしれないけど運動不足なのもあるし、大丈夫です‼笑
    がんばります😆そうですっ帰りは抱っこひもで帰ってきます(^_^)
    ミルク持って、ぼちぼちゆっくり行ってこようと思います✨ありがとうございます☺

• 6月8日
🍼

日差しが暑いので帽子かぶせたり👒
水分補給の麦茶持ってくといいと思います〜

• ゆな

ゆな

帽子、良いですね🎵
    脱水になったら大変ですしね!
    水分補給持っていきます(^_^)

• 6月8日
ty

暑さ対策だけしてゆっくりお散歩、楽しんでください✨✨✨

• ゆな

ゆな

ありがとうございます🎵
    外出ビクビクで(私が😂)
    楽しみながら安全に行ってきます✨

• 6月8日
きのこ

腰痛くなるからやめた方がいいと思います💦
抱っこして歩いたら1時間半くらいかかりますよ。
抱っこ紐があれば全然いいと思いますが、子供じゃなくて自分がキツイです。
私なら行きはタクシーで行って、帰りは抱っこ紐で歩いて帰ってきます。

• ゆな

ゆな

なるほど‼腰がありましたー(´д`|||)
    帰りは抱っこ紐なので安心なんですが😃行きが大変ですよね~!
    もう少し考えてみます!笑
    ありがとうございます😆👍

• 6月8日