※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

離乳食の与え方についてお聞きしたいのですが、今離乳食はじめて2週目で…

離乳食の与え方についてお聞きしたいのですが、今離乳食はじめて2週目です。今までは10倍粥→野菜とあげてたのですが、明日からお豆腐もあげようかと思っているのですが、その時ってもう慣れたお野菜はおかゆに混ぜて与えて大丈夫でしょうか?それともまだ単品であげたほうがいいでしょうか?
あと、これから1回の離乳食の種類が増えて初めての食材は単品で離乳食の最後に与えたほうがいいですか?

コメント

sooooooo

何回かあげた野菜とかは
お粥に混ぜてあげてます😊

初めての食材はお粥と交互にあげてます😊

• とうみ

とうみ

混ぜちゃって大丈夫なのですね😆
    初食材も交互にですね!
    今まで単品でしかあげてなかったので明日からそうしてみます🙌

• 6月8日
ちみちみ

もう混ぜて大丈夫です😆
新しい食材は一品ずつあげるので、他は慣れた食材だと思うので最後じゃなくても平気ですよ🙋‍♀️

• とうみ

とうみ

混ぜて大丈夫だし、新しい食材の順番関係なしって事ですね☺

• 6月8日