※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

保育園で朝食の指定があるか気になります。皆さんの保育園では朝食についてどうなっていますか?

皆さんの通っている保育園は、朝食の指定ありますか?😅
今月から通っている保育園で、朝はご飯と味噌汁を絶対に食べさせてきて下さい旨のお手紙をいただきました。
私は先月まで朝はパンとフルーツが多かったので、ちょっと慣れず…
連絡帳に朝食の内容と量を書かなければならないので、息子と朝から軟飯と魚と味噌汁というような健康的なごはんを毎日食べてますが、たまには朝、パン食べたいなぁとか思ってしまいます😅
健康的で1番いいんですけどね、息子もパン好きなのでたまには…と(笑)

皆さんの保育園も朝食の指定ありますか?
教えて下さい☺️

コメント

みん

保育園で調理してます!
うちの園はそんなことしません😅
もちろん食べたものは連絡帳に書いてもらいますが!
小さな個人園とかなんでしょうか?

• にじのはは

にじのはは

いえ、認可保育園で結構大きなところです。
    朝はご飯食べ味噌汁を飲むことの大切さが書いてあるお便りと、これから夏に向かっては脱水が心配なので、特に味噌汁は絶対に飲ませて来てくださいと太字で😅
    ご飯と味噌汁にしないと怒られるかなと思ってたけど、気にしすぎですかね🤔💡

• 6月8日
  • みん

みん

きっと、こうしてほしいなーっていう園側の願望はあるんだと思いますが、できない時があるのも仕方ないと思います😣

• 6月8日
  • にじのはは

にじのはは

そうですね、きっとこうしてほしいなぁっていう願望だと思います!
    なんか、ちゃんと園の希望通りにやらないとダメな母親って思われるんじゃないかって恐怖がありました😅💦
    ここで聞いて変えても大丈夫かも!と安心しました☺️

• 6月8日
まる

朝食指定されるなんて大変ですね💦
うちは毎日パンフルーツヨーグルトみたいな感じでパン持しながら朝の用意してる感じです!
11ヶ月から保育園通ってますがずっとそんな感じで過ごしてたので今では朝はパンじゃないと怒ってきます😰
たまにならいいんではないでしょうか?一番バタバタする時間帯ですしお母さんも大変ですよね( ; ; )

• にじのはは

にじのはは

そうなんです(T_T)
    以前は、アンパンマンのスティックパンとバナナ+ヨーグルトって感じの日もあったんですが、今はそれが出来なくって…朝からおんぶして朝食作ってます😓
    ちょっとそれが疲れてきまして笑

たまにはいいですかね(T_T)

• 6月8日
ちぃ

息子の保育園では、そんな決まりは無いですよ。
連絡帳には何を食べたかは書きますが

• にじのはは

にじのはは

ないですか😣
    ありがとうございます😊

• 6月8日
2mama

一時保育で保育園何度も色んなところを利用してますが、
朝食の指定ありません😂
すごいですねそこの保育園😂

• にじのはは

にじのはは

皆さんないんですね😣
    私が気にしすぎなだけかもしれないと思ってきました…!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
R

朝御飯の指定。
保育士ですが、初めて聞きました‼️
これから 暑いですし汗もかくし
味噌汁 良さそうですね!でも…何か気持ち的に大変そうです😅
主食だけでもたまにはパンとかで大丈夫じゃないですかね?食パンと味噌汁とか✨

• にじのはは

にじのはは

初めて聞かれました⁈
    珍しいことなんですね😣
    朝にご飯と味噌汁を飲むことの大切さが書いてあるお便りをもらい😅
    それに、これから夏の時期は脱水が心配なので特に味噌汁は絶対飲ませて来てくださいと書いてあって…
    毎日息子の相手しながら用意するの大変だなと😭
    味噌汁は絶対と書いてあったけど、白米はおススメ!な感じだったので、たまにはパンにしたいと思います笑

• 6月8日
  • R

R

びっくりしました!
    私だったら 用意できるかな…って😅
    するしかないんですけど、
    娘達もパン派なのと 朝はあまり食べないので
    パン系、ヨーグルト、ヤクルト、チーズ
    とか とにかくなにか食べて行こう!って感じなので、本当にすごいと思います‼️
    きっと、たまには パンもありですよ😊

• 6月8日
  • にじのはは

にじのはは

最初、うそっ…辛い😨と思ったんですが、やらないとダメな母親と思われるんじゃないかと恐怖で頑張ってました😓
    でも、なかなかそんな保育園ないと知ってたまにはパンとフルーツとヨーグルトでいいかなって気が軽くなりました😊✨

• 6月8日
nammy

保育園はなんの目的で、指定してるのですか?
朝はご飯を食べないと脳によくないとかそういうことですか?
そこまで、家庭に入り込んでほしくないですね😅朝食くらいこちらで決めたいし💦

• にじのはは

にじのはは

味噌汁は、脱水予防だそうです🤔💡
    あとは朝にご飯と味噌汁を食べるのは大事!というようなお便りをいただき、ご飯と味噌汁にしないとダメなんだと思ってました😅
    が、こちらで聞いてなかなかそんな保育園ないとのことで、私が気にしすぎたのかもしれません、たまにパンあげようと思います😭💡

• 6月8日