※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐く回数と量が増えて不安。母乳をあげるのが怖い。幽門に関係あるのか心配。

生後1ヶ月
最初の方も吐いてたけど、途中少し収まって、最近吐く回数と量が多いです。
何でだろう😢💦
幽門というやつなんだろうか。
すごい不安で母乳あげるのが怖いです。

コメント

トーマス🚂💕

まだまだ胃が未熟ですから吐いても元気あって飲みたがるなら大丈夫ですよ^ ^ 満腹感なくて飲み過ぎて吐いちゃうこともありますからね!
うちもニコニコしながら吐いてます🤣でも体重も増えてるしまた飲みたがるので気にしてないです!

• ゆう

ゆう

ニコニコしながら吐くのですか?
    それはないんです😢💦
    苦しそうで💦

• 6月8日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

笑いながら吐いたりしてます笑
    逆に吐いたらスッキリするのかご機嫌なったりします🤣
    なにかのきっかけで吐きやすいみたいで最初心配しましたが先生や助産師さんにも聞きましたが問題ないと言われましたし(´⊙ω⊙`)
    ゲップちゃんとしてますか?苦しそうなら寝かせる時横向きしてフェイスタオル畳んで少し高さだしたら楽ですよ!あとは1ヵ月検診の時に相談してみてください^ ^

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月検診で相談しましたが、特に大丈夫とのことでした。
    ただ、この先今よりも吐くなら一度病院いったら?と言われました😵

• 6月9日
一葉

私も同じ経験をしていました。
3ヶ月ぐらいまではよく吐いていて病院に何度か行きましたが、様子を見て嘔吐が止まらない様であればまた来てくださいとの事で、
寝る時授乳クッションを枕にして頭を高くしてみたりしたいたらいま5ヶ月になりますが嘔吐は全くありません、噴水の様に吐くことが多ければ病院に一度行ってみてはどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

授乳クッションって結構な高さないですか!?
    そのぐらいの高さでも大丈夫なんですね。

• 6月8日
  • 一葉

一葉

うちにあるのはそこまで高くないやつです!

• 6月8日
あちゃん

うちの子も3ヶ月くらいまではかなり吐き戻ししてましたよ😂
毎回のように吐き戻しです😑

噴水みたいに吐いたりぐったりしていなければ問題ないと思います!

私も一度、小児科で聞いた事がありますがあまりにも多かったり泣き喚いてる事があると腸重積になってることもあるみたいです!

• ゆう

ゆう

毎回ですか?
    吐いた後眠ります?起きてます?

• 6月8日
  • あちゃん

あちゃん

毎回のように吐き戻してました😑
    ただ噴水みたいに吐くわけではなかったです🤔
    うちの子はおっぱい飲むと元気になる子なので寝ずにご機嫌な感じでした🙋🏻

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

毎回なんですね。
    私、毎回なんで本当に不安で😭💔
    寝ないでご機嫌なんですね

• 6月9日
まる

うちの子は幽門狭窄症で手術しました(><)
1日に3〜4回戻してました。ただ、毎回噴水でマーライオンのように吐いてました。
噴水でなくて、体重が増えてれば問題ないかと思いますよ!

• ゆう

ゆう

マーライオン並というのをネットで見たことあるのですが、本当にどんな感じかよくわからなくて😢
    全て吐くのがそんな風に見えちゃうんです。

• 6月8日
  • まる

まる

口から流れるとかじゃなくて、本当に勢いよく前に吹き飛びます😂
    ご心配であれば、小児科でエコーしてもらっても良いと思いますよ!
    うちは吐き戻しで何度も病院行きましたが、赤ちゃんは吐く事多いよ〜と言われてなかなかみてもらえませんでした。

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

なかなか見てもらえなかっんですか!
    発覚してよかったですね💦💦

• 6月9日