※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが寝てばかりで授乳が少ないです。体重も小さいため心配です。赤ちゃんが飲まないこともあるのでしょうか?上の子と比べて心配です。

生後5日の子なんですが、とにかく寝ます💦
なので授乳が本当に少ないです。

今日は日付変わって1時半頃に授乳をしそのまま寝て、次は5時半、そしてそこから未だに寝てます、、、
8時半に飲ませようとしましたが起きず、5分くらい吸っただけでした😅
普段の授乳も10分ずつ飲むか飲まないか程度、疲れて寝てしまうのでミルクを足しても飲みません😥
産院でも追加のミルクはほとんど飲んでませんでした。
出生体重も2500gくらいで小さめだったので、飲んでほしいんですが😭

生後間もないとこんなこともあるんでしょうか??
上の子がガッツリ飲む子だったので心配です😥

コメント

K.Rmama

うちの子もよく寝る子でした!
入院中に体重が出生体重からどんどん
減ってしまってたので、絶対3時間おきに起こして吸わせてと言われてました!

吸わせる練習にもなるので
寝ちゃっても足の裏こちょこちょ
とかして何とか起こしながらあげてました😅

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    昨日体重測ってみたところ、産まれた時と同じでした💦
    減ってないだけいいのかな、、、?
    私も3時間置きに起こしてみます!

• 6月10日
あーたん

うちの子も寝てばかりで、おっぱい吸うの下手で10分ちょっとで疲れた爆睡したりほっといたら4時間以上平気で寝てたりして体重がガクンと減ってしまったので、
3時間おきにオムツ変えたり抱っこしたり足こしょばしたりして起こして飲ませてました😊
飲みたくない時は頑なに口を開かないので大丈夫かなーと私も心配でした😭

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    まったく同じですね!💦
    今朝も4時間空いたのに、おっぱいくわえて2、3回ちゅくちゅくしただけでベェーっとやられ、寝てしまいました😥
    こまめに体重測って起こすようにします💦

• 6月10日