※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

27週でお腹に違和感あり。皮が引っ張られる感じで、腰も生理痛のような痛み。前駆陣痛ではないけど気になる。同じ経験の方いますか?

今27週なんですが、今日の朝からなんだかお腹が違和感があって💦
張ってるってほどお腹がカチカチってわけでもないんですが、なんかお腹の皮が引っ張られてるような??
違和感があり、横になってるんですが、腰も生理痛のようにドーンとしてて、痛いという程ではないんですが😰
まだ前駆陣痛がおこるような週数でもないだろうし、全然耐えられない痛みでもないので横にはなってますが、気になります😓

同じような方いますか?

コメント

ゆい

こんにちは。
私も33週で同じように生理前のような腰の重さ(重いものをもって腰を痛めたような痛み)とお腹が引っ張られる感じがあって、妊娠中のマイナートラブルだろうと思いつつ、心配で受診したら、切迫早産の診断で入院になりました。
念のために病院に電話して受診した方がいいと思います。

• ぽん助

ぽん助

本当ですか😰
    1週間前の検診で赤ちゃんも下がってないし、切迫の予兆はありません!と言われて安心してたんですが、1週間あったらどうなってるか分からないですよね💦
    全然耐えれる感じなので横になってれば大丈夫かなと思ってたんですが、症状が似てるので心配になってきました😱
    病院に電話してみます😭

ゆいさんはまだ入院中ですか?
    でもあと2週間ぐらい頑張ればいつでも産めますね☺️
    頑張ってくださいね✨

コメントありがとうございました♡

• 6月8日
  • ゆい

ゆい

私も痛みは全然、耐えられるというか、気のせい?位で同じく、5日前の検診では順調と言われていたので、笑い話になるだろうと思ってました…
    大分、症状が似ていますが、ぽん助さん、何でもないといいですが…

私はあと一週間弱で退院の予定です!
    温かいお言葉ありがとうございます‼

• 6月8日